1: 名無しさん 2018/03/07(水) 03:29:45.99 ID:7FamBENf0
だれか追加ステージ作ってほちい
no title

引用元: http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1520360985/

3: 名無しさん 2018/03/07(水) 03:30:44.56 ID:+nZS5bVja
スーファミってすごいわって思ったわ

4: 名無しさん 2018/03/07(水) 03:30:50.13 ID:94foRL30a
アクションも愛して

5: 名無しさん 2018/03/07(水) 03:32:46.28 ID:eRC8mBYHa
うわー秒でBGMと弓の音思い出したわ

6: 名無しさん 2018/03/07(水) 03:32:47.24 ID:7FamBENf0
アクトレイザー2は操作がイライラして一面クリアしてやめたわ
アクトレイザー2沈黙への聖戦

8: 名無しさん 2018/03/07(水) 03:33:33.02 ID:k3cCBvyO0
>>6
慣れるとそれなりに楽しいぞ
ただしバベルの塔はく.そ

11: 名無しさん 2018/03/07(水) 03:35:15.49 ID:7FamBENf0
>>8
歩くの遅すぎてイライラするんよ
敵と重なってウッってなってジャンプでしかなかなか逃げられんし

7: 名無しさん 2018/03/07(水) 03:32:49.55 ID:k3cCBvyO0
砂漠緑化してくの好きだけどさみしい

9: 名無しさん 2018/03/07(水) 03:34:27.14 ID:7FamBENf0
ストーリーで死ぬやつ多すぎ
でも自分で操作して雷と地震で殺されるやつのほうが多い

10: 名無しさん 2018/03/07(水) 03:35:09.10 ID:NFyCm4xPa
アクション含めた2パターンあるから良い作品なんだ��

12: 名無しさん 2018/03/07(水) 03:35:48.64 ID:k3cCBvyO0
雪の国の消化試合感

13: 名無しさん 2018/03/07(水) 03:35:53.00 ID:glEPdx/50
有野課長も絶賛

14: 名無しさん 2018/03/07(水) 03:37:00.13 ID:E6iR2orW0
わかる
あればっかり8万時間やりたい

15: 名無しさん 2018/03/07(水) 03:37:52.93 ID:7FamBENf0
曲も全体的に神

18: 名無しさん 2018/03/07(水) 03:39:24.59 ID:k3cCBvyO0
ジャングルで難易度上がりすぎや

19: 名無しさん 2018/03/07(水) 03:40:50.74 ID:4jQ1m55g0
コウモリにわざと住民を攫わせてフェードアウトする直前画面端で撃ち落として人間にスリルを味合わせてる

20: 名無しさん 2018/03/07(水) 03:40:54.62 ID:ljDeXgGo0
あれは単体やと作業ゲーやん
飽きたらアクションもあるからええんやろ

21: 名無しさん 2018/03/07(水) 03:42:24.46 ID:7FamBENf0
>>20
適度な難易度で適当にやってなにも考えずに街が出来上がるのが楽しい

22: 名無しさん 2018/03/07(水) 03:42:28.77 ID:k3cCBvyO0
火炎車の弱さには驚いた

24: 名無しさん 2018/03/07(水) 03:43:21.72 ID:QEyUDeZeM
アクションいらんわ

25: 名無しさん 2018/03/07(水) 03:44:27.18 ID:7FamBENf0
アクションもいるけどほんとに丁度いい難易度だった

26: 名無しさん 2018/03/07(水) 03:45:09.93 ID:k3cCBvyO0
関係ないんやがミスティックアークってRPGがこのゲームの雰囲気に似とって好きなんや
ミスティックアーク

29: 名無しさん 2018/03/07(水) 03:46:26.21 ID:7FamBENf0
>>26
確かに似てる

31: 名無しさん 2018/03/07(水) 03:48:06.10 ID:k3cCBvyO0
>>29
せやろ?
音楽の方向性や物語中のテキストの雰囲気ほんとすこ

28: 名無しさん 2018/03/07(水) 03:46:05.61 ID:KBUJZ2dH0
SPモードはきつい

32: 名無しさん 2018/03/07(水) 03:48:28.84 ID:UDfLo4HE0
今作ったら天使ちゃんが萌えデザインになるんだろうな

33: 名無しさん 2018/03/07(水) 03:49:11.31 ID:F2OOExOS0
曲を聞いてFFスタッフがビビったとかなんとか

40: 名無しさん 2018/03/07(水) 03:50:54.72 ID:k3cCBvyO0
>>33
植松が聴いて驚いたそうやな(主に音質で)
あの初期の開発環境でストリングスをあそこまで綺麗に表現できるのは驚異的だったそうや

34: 名無しさん 2018/03/07(水) 03:49:12.78 ID:7FamBENf0
天使は上向くとおしりみえちゃうからかわいい

35: 名無しさん 2018/03/07(水) 03:49:21.27 ID:k3cCBvyO0
アクトやっとった民ならソウル3部作もやったか?
やってないなら天地創造はおすすめやで
天地創造

41: 名無しさん 2018/03/07(水) 03:51:50.36 ID:7FamBENf0
>>35
ガイア幻想記じゃなかったかな
よく間違えるわ
ガイア幻想紀

46: 名無しさん 2018/03/07(水) 03:54:28.75 ID:k3cCBvyO0
>>41
主人公が
剣使いがソウルブレイダー
笛使いがガイア幻想紀
槍使いが天地創造
やで

アクトレイザーと同じ開発が作った作品や
どれもおすすめやで
ソウルブレイダー

37: 名無しさん 2018/03/07(水) 03:50:24.78 ID:E6iR2orW0
ソウルブレイダーすき

42: 名無しさん 2018/03/07(水) 03:52:02.65 ID:k3cCBvyO0
>>37
海ステージが好きやったわ

38: 名無しさん 2018/03/07(水) 03:50:46.97 ID:gJQJ0y0Tr
アクトレイザーをハクスラにすんの難しそうだけど面白そう
シム要素とあわせてダンジョン生成とキャラ編成する感じで

39: 名無しさん 2018/03/07(水) 03:50:48.97 ID:eil3ZS4na
ワイ、歌を流すシーンで泣く

47: 名無しさん 2018/03/07(水) 03:55:05.90 ID:Wk9vnZ0J0
基本操作性クソすぎやろ
あの時代もっとヌルヌル動くゲームいっぱいあったで

49: 名無しさん 2018/03/07(水) 03:56:39.42 ID:k3cCBvyO0
>>47
当時の開発の社長が言うには
「操作に癖があった方が面白い」とのことであの操作性になったそうだ
なお社長の行方

50: 名無しさん 2018/03/07(水) 03:57:13.80 ID:7FamBENf0
>>49
2は癖ありすぎ

52: 名無しさん 2018/03/07(水) 03:58:44.43 ID:k3cCBvyO0
>>50
実際操作性の評価はあまりよくなくて売れなかったな
シミュレーションモード消したのも悪評に拍車をかけたな

51: 名無しさん 2018/03/07(水) 03:58:04.47 ID:ctLBCBlp0
焼き払ってレベル高い家に建て替えさせるンゴ