1: 名無しさん 2018/04/18(水) 17:56:41.07 ID:ugJZ8u/S0
JRPGの長い、沈黙の死
 
ある意味では、JRPGのジャンルは90年代のヒーローでした。 私たちが必要としているもの、
つまり私たちが遊んでいること、そして私たちが愛している物語を体験する方法を西に与えました。
 
BioWareとBlizzardがJRPGと同じレベルに西洋RPGをもたらしました。 彼らは、Knights of the Old RepublicとWorld of Warcraftでそれをやりました。
BioWareは、西側が関連するストーリースルー・ゲームのパラダイムを確立しました。 戦闘はJRPGの長い戦略よりもアクション映画に似ていて、
ゲーム自体は単純に短かった。 一方、Blizzardは常に成功しているMMOを作成し、何百万人もの西洋人を西側のRPGに導きました。
この2つのゲームはJRPGが本当にやっていない2つのことを果たしました。完全なリアルタイム戦闘とダイナミックな話です。
 
Knights of the Old RepublicとWorld of Warcraftで、西は最終的にそのニッチを発見しました。
それは独自の文化を育てる場所を発見し、JRPGsが10年以上に築いた文化帝国は徐々に腐敗し始めました。
 
BioWareとBlizzardが2つのゲームをリリースする前であっても、彼らは西に触れていました。
JRPGは当初はターンベースの戦略タイトルで、
戦闘は思考を中心に行動しました。 これは日本には適しているかもしれませんが、
西洋には合っておらず、JRPGはその時代のニーズに合わせて進化しました。
彼らは成功を維持するためにしなければならなかった。
 
JRPGは死んでしまった。 残るのは記憶だけです。 さよならを言う時です。
https://www.trueachievements.com/n25857/the-long-silent-death-of-the-jrpg

058791

引用元: http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1524041801/

2: 名無しさん 2018/04/18(水) 17:56:52.03
ペルソナ5

3: 名無しさん 2018/04/18(水) 17:57:01.00
お前らその後Undertaleで手のひら返したよね

4: 名無しさん 2018/04/18(水) 17:57:07.26
死ぬどころか復活してるんだが

5: 名無しさん 2018/04/18(水) 17:57:13.85
ターン制って目の敵にされるけど何がそんなにだめなん

7: 名無しさん 2018/04/18(水) 17:57:36.59
コメ欄でボロクソに叩かれててワロタ

8: 名無しさん 2018/04/18(水) 17:57:44.86
ff7ぐらいの粗いポリゴンでギリギリ許された
ff8ぐらいから俺はターン制RPGに違和感感じてた

10: 名無しさん 2018/04/18(水) 17:57:52.48
PS3で結構な期間FF13とディスガイアしか無くて大体が卒業した

11: 名無しさん 2018/04/18(水) 17:58:00.35
カードゲー

12: 名無しさん 2018/04/18(水) 17:58:41.75 ID:eP7/AXia0
ターンでもええけど時間制限取り入れてほしいわ
1ラウンド6秒、10ラウンドで1ターンな
1ラウンドを10セグメントに分割するのもアリ

13: 名無しさん 2018/04/18(水) 17:59:14.15 ID:l3Udjhz90
なんでもリアルタイムにしたらポテチたへながらできんやん

14: 名無しさん 2018/04/18(水) 17:59:33.70 ID:ODyoQIS7a
アクション性が無いと外人にはつまらんのだろうな
日本人はターン制の戦略を考えるの好きんだが
アンテはターン制に上手くアクション性を盛り込んだからウケた

15: 名無しさん 2018/04/18(水) 18:00:07.06 ID:eP7/AXia0
ターン制より横一列にならんで殴りに走りにいって殴ったらまた元の場所に走って戻るのがアカンやろ

16: 名無しさん 2018/04/18(水) 18:00:20.51 ID:XgZci3Hy0
これ書いた奴がjrpg飽きただけやろ

17: 名無しさん 2018/04/18(水) 18:00:36.73 ID:y7q1BmsP0
確かにリアル調の3Dキャラでターン制はシュールやな

18: 名無しさん 2018/04/18(水) 18:00:50.87 ID:PHPOWlre0
ワイはどっちも好きやからどうでもええよ

19: 名無しさん 2018/04/18(水) 18:01:25.42 ID:sPuiLSGyM
ターン制シミュレーションだって生き続けてるし別にターン制であること自体は問題ちゃうやろ

20: 名無しさん 2018/04/18(水) 18:01:34.33 ID:NBTwhEM+0
弱点突いてどうのこうのみたいなのからなかなか脱却できないよな