1: 名無しさん 2018/05/15(火)10:30:58 ID:Rom
ぶち転がすぞゴミ
no title

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1526347858/

2: 名無しさん 2018/05/15(火)10:31:51 ID:8mD
所詮は体力差よな

4: 名無しさん 2018/05/15(火)10:32:37 ID:Rom
>>2
体力だけのゴミのくせに調子乗っててムカつくわ

35: 名無しさん 2018/05/15(火)10:41:02 ID:8mD
>>4
いやいやゴミはイッチやでw

5: 名無しさん 2018/05/15(火)10:32:43 ID:9Jq
ロードバイクガイジグラム単位で軽量化してイキッテるよな

そのくせ体重80キロとかほざくんだからわけわからんわ

7: 名無しさん 2018/05/15(火)10:33:32 ID:Rom
>>5
それは流石にガイジやわ

8: 名無しさん 2018/05/15(火)10:33:48 ID:hzn
クロスバイクでも普通に50キロとか出るやろ
ロードでも慣れない奴が走ってたらそら抜かれる

10: 名無しさん 2018/05/15(火)10:34:15 ID:HZC
負けてて草

13: 名無しさん 2018/05/15(火)10:35:11 ID:Rom
>>10
値段では圧倒的にこっちの勝ちなんだよなぁ

16: 名無しさん 2018/05/15(火)10:35:52 ID:HZC
>>13
そんな高価なもん乗ってて負けるとか尚更かっこ悪いやん

19: 名無しさん 2018/05/15(火)10:36:15 ID:GkZ
>>13
そいつにチャリの値段言ったらいいやん

23: 名無しさん 2018/05/15(火)10:37:03 ID:XRh
>>19
「○○万!○○万!」って叫びながら後ろにおいてかれるロード乗りを想像したら草を禁じえない

27: 名無しさん 2018/05/15(火)10:38:09 ID:GkZ
>>23
レースみたいなゼッケンに値段書いたら草

11: 名無しさん 2018/05/15(火)10:34:47 ID:wtG
イッチの人生みたいやね笑

14: 名無しさん 2018/05/15(火)10:35:37 ID:Rom
>>11
黙れゴミ

17: 名無しさん 2018/05/15(火)10:36:04 ID:8HG
ワイのママチャリより遅いロード乗り

22: 名無しさん 2018/05/15(火)10:36:45 ID:2V8
イッチにロードは宝の持ち腐れやね

25: 名無しさん 2018/05/15(火)10:37:51 ID:Rxh
ドーロバイク定期

28: 名無しさん 2018/05/15(火)10:38:31 ID:a6d
総重量と体力で負けたんやな

30: 名無しさん 2018/05/15(火)10:39:33 ID:IMq
はやそうな自転車乗ってる人こわE

31: 名無しさん 2018/05/15(火)10:39:41 ID:Ne2
というか脚力って金でどうにかなるもんでもないし
ろくにメンテもしてないんちゃうイッチのロード

34: 名無しさん 2018/05/15(火)10:40:37 ID:lEe
ワイ意識高い系ローディ
信号無視してくく.そ共に憤慨

38: 名無しさん 2018/05/15(火)10:42:31 ID:Ne2
>>34
右折レーンで涼しい顔して待機してるの?

39: 名無しさん 2018/05/15(火)10:42:49 ID:XRh
>>38
二段階右折やぞ

41: 名無しさん 2018/05/15(火)10:43:24 ID:Ne2
>>39
えらいわ
きな粉もちくっていいぞ

42: 名無しさん 2018/05/15(火)10:43:33 ID:Rxh
都合のいい信号選んでんじゃねーよ

43: 名無しさん 2018/05/15(火)10:45:12 ID:lEe
>>42
ほんこれ
歩行者信号使うなら降りて手押ししろ

45: 名無しさん 2018/05/15(火)10:46:14 ID:ntr
もちろん手信号出すんやろな

47: 名無しさん 2018/05/15(火)10:46:52 ID:lEe
>>45
ワイは出すけどあれは任意やで

48: 名無しさん 2018/05/15(火)10:48:05 ID:SdN
ドロップハンドルは上半身の筋肉が使えるから楽

49: 名無しさん 2018/05/15(火)10:48:45 ID:Js4
ワイ電動アシスト乗り 坂道でひいひい言ってるロードを追い抜きご満悦

50: 名無しさん 2018/05/15(火)10:48:53 ID:a6d
ロードとクロスの明確な違いってなんや?

53: 名無しさん 2018/05/15(火)10:50:13 ID:lEe
>>50
メーカーがクロスって言えばクロス
ロードって言えばロードや

61: 名無しさん 2018/05/15(火)10:54:13 ID:a6d
>>53
ロードって名乗るのに競技のレギュレーションとか関係してるわけでもないんか

68: 名無しさん 2018/05/15(火)10:56:41 ID:lEe
>>61
競技に使う場合はレギュあるけど道端走るんなら関係ないからな
ピストはNG

51: 名無しさん 2018/05/15(火)10:48:53 ID:Yln
あの前傾姿勢けっこうつらそうなんやけど、鍛えてるんか?

52: 名無しさん 2018/05/15(火)10:49:36 ID:XRh
>>51
意外と疲れないで
手首にちょっと負担かかるかもだけど

57: 名無しさん 2018/05/15(火)10:51:11 ID:Yln
>>52
そうなんや
ちゃんと前見えてる? グラサンしとるから目線わからんけどたまに心配や

58: 名無しさん 2018/05/15(火)10:51:59 ID:XRh
>>57
実際見えなくて、止まってる前の車に突撃する事故は結構起きてたはず

59: 名無しさん 2018/05/15(火)10:53:15 ID:Yln
>>58
ええ……(困惑)
まぁだけ頭上げるの疲れそうやしな。事故んないように気をつけてクレメンス

62: 名無しさん 2018/05/15(火)10:54:17 ID:WVX
明確な違いは無いやろな
傾向としてはロードに比べてクロスは
・タイヤが太い(32cとか35cあたり)
・コンポが比較的安価な事が多い
・サスがついてる事がある
とかかね

63: 名無しさん 2018/05/15(火)10:54:28 ID:SdN
フレットバーは脚力だけで走らないかんし手首の向きがアレなんで疲れる
スピード重視ならドロップハンドルで前傾姿勢のほうが上半身の筋肉も使えて効率がイイ
けどそもそもは一般車両のいないレース用や

65: 名無しさん 2018/05/15(火)10:56:31 ID:ntr
サドル上げてステム下げるとホンマに前を見ながらの運行は辛いで
しかも軽い転倒で壊れるリスクが高くなるし
だからガチレース車と街乗りロードの二台持ちは常識や

70: 名無しさん 2018/05/15(火)10:58:09 ID:a6d
足固定するやつ怖そう

71: 名無しさん 2018/05/15(火)10:58:46 ID:IO1
いかにいいロードバイクでも持ち主が弱かったらただのカッコいい自転車やぞ

73: 名無しさん 2018/05/15(火)11:00:00 ID:lEe
>>71
た、たまに遠乗りするだけやから・・・

72: 名無しさん 2018/05/15(火)10:58:53 ID:wjr
ロードバイクって競輪のアレやろ?

79: 名無しさん 2018/05/15(火)11:08:04 ID:SdN
>>72
競輪はトラックレースやから変速機もブレーキもないピスト専用車両

95: 名無しさん 2018/05/15(火)11:12:25 ID:wjr
>>79
はえー
ロードバイク調べたらツールのアレか

75: 名無しさん 2018/05/15(火)11:03:08 ID:XRh
ロードは車通りのない田舎道通るのがいいわ
時々路面がやばいところも歩けど

76: 名無しさん 2018/05/15(火)11:04:02 ID:Rom
死ねカス共

78: 名無しさん 2018/05/15(火)11:07:25 ID:Rxh
>>76
おっそいおっそい自称ローディ先輩じゃないですかチィース

77: 名無しさん 2018/05/15(火)11:05:36 ID:IMq
風除けとかつけんの? バイクみたいに
けっこう速いみたいやけど

80: 名無しさん 2018/05/15(火)11:08:16 ID:lEe
>>77
意識して付けるのはアイウェア、サイクルジャケットあたりや

89: 名無しさん 2018/05/15(火)11:09:59 ID:IMq
>>80
まぁ抵抗減らす為に車体重量増すより、自分の抵抗減らしたほうがええってことか、サンガツ

82: 名無しさん 2018/05/15(火)11:08:35 ID:Rom
ちなスパキンにフルスーレコやぞ
こいつにいくらかけたか分からんわ

83: 名無しさん 2018/05/15(火)11:08:52 ID:XRh
>>82
あなたの肉体にはいくらかけましたか・・・?

84: 名無しさん 2018/05/15(火)11:09:15 ID:Rom
>>83
それ今関係ないよね?

86: 名無しさん 2018/05/15(火)11:09:19 ID:Rxh
>>82
調べてて草

88: 名無しさん 2018/05/15(火)11:09:40 ID:XRh
>>86
だからしばらくレスなかったのか

89: 名無しさん 2018/05/15(火)11:09:59 ID:IMq
>>82
その金でジムでも行った方が速くなりそうなのはワイでもわかるで

96: 名無しさん 2018/05/15(火)11:12:45 ID:a6d
>>82
何語やそれ

101: 名無しさん 2018/05/15(火)11:21:44 ID:kqU
>>82
これなんなん

103: 名無しさん 2018/05/15(火)11:23:38 ID:lEe
>>101
高いメーカのフレームに高いパーツ付けとるぞ自慢や

ルイガノすっかりシティー車メーカーになったな

105: 名無しさん 2018/05/15(火)11:24:29 ID:Rxh
>>103
ガノーに移行
ガノー 2015 GENERATION ロードバイク

107: 名無しさん 2018/05/15(火)11:27:22 ID:lEe
>>105
ツーリングロードとか面白いことしててすこやったんやけどな

111: 名無しさん 2018/05/15(火)11:29:21 ID:Rxh
>>107
コストパフォーマンスはいいからね
でもメーカーもチャラいイメージきにしてたんやろなぁ

91: 名無しさん 2018/05/15(火)11:10:23 ID:kqU
乗ってるロード大したことないんやろ(白目)

98: 名無しさん 2018/05/15(火)11:17:27 ID:cdY
どうでもええけど初見でルイガノって読めんよな

99: 名無しさん 2018/05/15(火)11:19:32 ID:a6d
ルイスガーネアウやな

100: 名無しさん 2018/05/15(火)11:20:12 ID:Rxh
初見「ルイスガノン?」

102: 名無しさん 2018/05/15(火)11:23:21 ID:kUU
ワイもロード持ってるけどハンドルママチャリみたいのに変えたい前傾姿勢疲れるンゴ

106: 名無しさん 2018/05/15(火)11:26:34 ID:8mD
といか街乗りでロードとか単なるキチガイでしょ
段差多いし

109: 名無しさん 2018/05/15(火)11:28:43 ID:G25
ロードバイク乗って坂下ってたら徒歩のおっさんに追い抜かれた

112: 名無しさん 2018/05/15(火)11:30:52 ID:Ne2
ワイは25km前後でのんびり走るのがすこなんだ

113: 名無しさん 2018/05/15(火)11:31:10 ID:gtU
頼むから車道にはみ出してくるのやめてくれよな~

114: 名無しさん 2018/05/15(火)11:32:19 ID:cdY
>>113
ここから怒涛の自転車は車道走るべき議論始まるけどええ?

116: 名無しさん 2018/05/15(火)11:34:53 ID:Rxh
なおワイ、逆走自転車に左は絶対譲らない様子 正面衝突せえ

122: 名無しさん 2018/05/15(火)11:39:52 ID:Ne2
逆走電アシ子供二人搭載主婦とかいう無敵生命

129: 名無しさん 2018/05/15(火)11:44:04 ID:SdN
ってか道交法に基づいた取締をしっかりしてほしい

144: 名無しさん 2018/05/15(火)12:13:26 ID:NEx
色々乗った結果フラットバーに帰ってきたわ。
クロスもいいけどロードをフラットバーにするのが個人的に1番好き

145: 名無しさん 2018/05/15(火)12:18:02 ID:9Jq
23c買って納期待ちやけど
道路の溝とか側溝の穴とか怖いンゴ…

146: 名無しさん 2018/05/15(火)12:20:40 ID:cdY
>>145
その恐怖感とかメンテナンス頻度が嫌でロードよりクロスを選んだ面あるわ