1: 名無しさん 2018/05/28(月) 20:21:59.16 ID:ffHcV8jZ0
なぜなのか?
no title

引用元: http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1527506519/

3: 名無しさん 2018/05/28(月) 20:22:17.10
セガなんてだっせーよな

4: 名無しさん 2018/05/28(月) 20:22:25.32 ID:ffHcV8jZ0
セガサターンはプレステ並みに人気あったのに
なぜ後継機を出さなかったのか謎

6: 名無しさん 2018/05/28(月) 20:22:36.18 ID:h0p1QaWw0
勝てる要素あったか?
ソフトなかったろ

7: 名無しさん 2018/05/28(月) 20:22:38.45
同時発売タイトルにワンチャイコネクションがあったのに
なぜ負けたのかわからないわ
ワンチャイコネクション

8: 名無しさん 2018/05/28(月) 20:22:45.72
ドラクエとFF

22: 名無しさん 2018/05/28(月) 20:24:16.73 ID:CpLbPlXHM
>>8
ドラクエはまるで関係ないな
psとドラクエ6って被ってるからな

83: 名無しさん 2018/05/28(月) 20:38:50.67 ID:OEJBUcG0a
>>22
ドラクエ7はPSだったがな

87: 名無しさん 2018/05/28(月) 20:39:40.26 ID:CpLbPlXHM
>>83
ps末期な

100: 名無しさん 2018/05/28(月) 20:43:03.35 ID:2PIiY8aT0
>>87
言うても制作発表したの発売の三年くらい前やし

113: 名無しさん 2018/05/28(月) 20:45:03.48 ID:SRWBHh8h0
>>87
どんどん延期されてそうなったけどだいぶ早い段階でPSで出ることは確定していてほならPS買うわって人は多かったと思う

9: 名無しさん 2018/05/28(月) 20:22:51.87 ID:VboBIZt80
ボタンが何故か少なかった

10: 名無しさん 2018/05/28(月) 20:22:52.96 ID:mZukkZUBa
ファイナルファンタジー7かな

12: 名無しさん 2018/05/28(月) 20:23:24.08
パワーメモリーのせい

13: 名無しさん 2018/05/28(月) 20:23:29.16
300円でもいらねーだろ

14: 名無しさん 2018/05/28(月) 20:23:31.66 ID:+Jlw4yJm0
セガブランドの時点で負け確定してたやん

16: 名無しさん 2018/05/28(月) 20:23:38.78 ID:igcFuBHX0
すぐに壊れる

29: 名無しさん 2018/05/28(月) 20:24:57.73 ID:D82pKiHs0
>>16
サターン初期型はめっちゃ頑丈やぞ

17: 名無しさん 2018/05/28(月) 20:23:41.28 ID:DMHth2UG0
途中まではわりといい勝負してたんやけどなあ
セガのゲームってなんかコア向けなんよ

20: 名無しさん 2018/05/28(月) 20:24:11.12 ID:m/aRFaFG0
当時のカプコンはサターン推してたよ

21: 名無しさん 2018/05/28(月) 20:24:12.61 ID:Eh87MRkvd
バイオ

23: 名無しさん 2018/05/28(月) 20:24:25.02 ID:fLuIEM1Cd
ドリームキャストとかいう当時の常識を越えたスペックのハード
ドリームキャスト本体

24: 名無しさん 2018/05/28(月) 20:24:36.28
海外展開出来なかったからじゃね
海外ゲームがやりたくてps4 買ったわ

25: 名無しさん 2018/05/28(月) 20:24:41.43
リッジレーサーの対抗馬がゲイルレーサーだったのは草
ゲイルレーサー

27: 名無しさん 2018/05/28(月) 20:24:46.94
サターンの前からセガはたいして人気なかったじゃん
バーチャファイター以外でミリオンいったのないだろ
まあスクウェアがpsいったのが大きいのかな

58: 名無しさん 2018/05/28(月) 20:30:10.54 ID:Q8rXrYwIa
>>27
サクラ大戦っていってないんか?

64: 名無しさん 2018/05/28(月) 20:31:56.64 ID:igcFuBHX0
>>58
1は45万本で、2が60万とかやで
所詮オタクのゲーム

65: 名無しさん 2018/05/28(月) 20:32:16.79 ID:CpLbPlXHM
>>64
オタクのゲーム売れすぎ

28: 名無しさん 2018/05/28(月) 20:24:52.29
ソニックがなかったから

31: 名無しさん 2018/05/28(月) 20:25:06.94 ID:0hkRfKAV0
10年先をいってると言いつつそのアドバンテージを生かせない無能集団
マーケティング能力どんだけないんや

32: 名無しさん 2018/05/28(月) 20:25:07.55
マジレスすると超大作「デュープリズム」がps独占だったから
デュープリズム

33: 名無しさん 2018/05/28(月) 20:25:11.04 ID:hv0brork0
むしろマーケティングは頑張ってたな

34: 名無しさん 2018/05/28(月) 20:25:28.30 ID:SCxBW7XIM
ガーディアンフォースみたいな名前のベルトアクションめっちゃ好きだったわ
ガーディアンフォース

36: 名無しさん 2018/05/28(月) 20:25:38.88 ID:Eh87MRkvd
バーチャファイター
店外魔境

37: 名無しさん 2018/05/28(月) 20:25:40.99 ID:K3gulaRe0
鉄拳とバーチャ
リッジとデイトナUSA

勝ち目あるわけない

38: 名無しさん 2018/05/28(月) 20:25:41.93 ID:5e+AMLRL0
湯川専務ってまだ生きてんのか

43: 名無しさん 2018/05/28(月) 20:27:04.48 ID:igcFuBHX0
>>38
セガやめた後、クオカードの会長になってたぞ
なにげに大物

39: 名無しさん 2018/05/28(月) 20:26:15.65 ID:DMHth2UG0
PSはなんかいろんなジャンルのゲームだして普段ゲームあんまりしない層もつかんでたイメージ

40: 名無しさん 2018/05/28(月) 20:26:27.76 ID:V6RAFGHI0
ガングリフォンあったのにな
ガングリフォン

41: 名無しさん 2018/05/28(月) 20:26:30.45 ID:6jSA9ez/0
格闘ゲームのサターン
FFのプレステ

格闘ゲームが下火になっとったのもあってプレステが前に出た

66: 名無しさん 2018/05/28(月) 20:32:23.23 ID:V6RAFGHI0
>>41
バーチャにバンパイアにサイバーボッツ
格ゲー全盛期やん

42: 名無しさん 2018/05/28(月) 20:26:33.04 ID:KEPnJ/aud
ハード戦争大好きな奴らがいるけどほとんどがソフトで決まるから

44: 名無しさん 2018/05/28(月) 20:27:05.19 ID:iZAj54Ts0
すぐデータ飛ぶパワーメモリーが大体悪い
サカつくやきゅつくで何度泣いたか

76: 名無しさん 2018/05/28(月) 20:36:52.00 ID:v2iV3scAd
>>44

No.      名前          コメント        使用量
001  顰顰顰顰顰顰顰顰   yyyyyyyyyyyyy        1
002  顰顰顰顰顰顰顰顰   yyyyyyyyyyyyy        1
003  顰顰顰顰顰顰顰顰   yyyyyyyyyyyyy        1
004  顰顰顰顰顰顰顰顰   yyyyyyyyyyyyy        1
005  顰顰顰顰顰顰顰顰   yyyyyyyyyyyyy        1

82: 名無しさん 2018/05/28(月) 20:38:50.45 ID:iZAj54Ts0
>>76
トラウマが…

45: 名無しさん 2018/05/28(月) 20:27:08.21 ID:tnrt3+3u0
ドリキャスは音うるさかったな

46: 名無しさん 2018/05/28(月) 20:27:30.86 ID:KTfiT/P5a
ときメモで衝撃ウケたわプレステとは性能が段違い

47: 名無しさん 2018/05/28(月) 20:27:54.46 ID:igcFuBHX0
桃太郎道中期だけは神
桃太郎道中記

49: 名無しさん 2018/05/28(月) 20:27:57.07 ID:D82pKiHs0
サターン時代はメガドラの遺産ほぼ使わなかったんちゃうか
ソニックも出さんかったしシャイニングもヤケクソみたいにポリゴンで三部作にしてるし

50: 名無しさん 2018/05/28(月) 20:28:16.43 ID:DhoErFHDd
サターンは音声出力凄まじかったけどな

51: 名無しさん 2018/05/28(月) 20:28:20.87 ID:XX3qcIEQ0
前半一年くらいはサターンが当たりハードでプレステハズレだったのになあ

おもろそうな版権ゲーがことごとくサターンで悔しかったもんだ

52: 名無しさん 2018/05/28(月) 20:28:26.00 ID:94sdBGLkp
ポリゴンゲーム乱造してたのはいいけど
SSはその分野弱かったからな
PS版のバイオ経験者がSS移植版やるとがっかりする

53: 名無しさん 2018/05/28(月) 20:28:40.52 ID:m/aRFaFG0
サターンのXMENVSストリートファイターはほんと友達の家でやって
ゲーセンそのままじゃんと思って感動したな

55: 名無しさん 2018/05/28(月) 20:29:04.14 ID:3xHMPGhhp
PS成功の最大の功労者はナムコ
ローンチ提供してくれたのはほんとうに大きい

56: 名無しさん 2018/05/28(月) 20:29:40.18 ID:KTfiT/P5a
スクエニとしてはセガから出すのはちょっとねーってだけだったな

57: 名無しさん 2018/05/28(月) 20:29:51.22 ID:tOwzmWfC0
ガーディアンヒーローズとサクラ大戦だけ面白かった

59: 名無しさん 2018/05/28(月) 20:30:35.68 ID:xhgXIcSV0
勝つ要素がない
スカスカなソフトラインナップで何で高いハードを買うねん
セガは技術者の発言力が大きかったんかな

60: 名無しさん 2018/05/28(月) 20:30:35.93 ID:0e478Xg70
そういや友達誰も持ってなかったわ

62: 名無しさん 2018/05/28(月) 20:31:30.23 ID:p5SzUCWZp
何となくPSはオシャレでサターンはオタクっぽいからや
それとFF7

71: 名無しさん 2018/05/28(月) 20:34:18.83 ID:OEJBUcG0a
>>62
ほんこれ。イメージ戦略。CM見るとわかる。

63: 名無しさん 2018/05/28(月) 20:31:35.52 ID:6b+DPy8Z0
カオスシードの為だけに買い直したくらいだわ
あれの知名度さえあれば勝てた
仙窟活龍大戦 カオスシード (初回限定版)

67: 名無しさん 2018/05/28(月) 20:32:41.17 ID:keTd1aDTM
開発ツールがクソだった
というかpsが良かった

68: 名無しさん 2018/05/28(月) 20:32:56.87 ID:OBx/iZzza
なんとなくセガは敷居が高くてね

69: 名無しさん 2018/05/28(月) 20:33:14.77 ID:XX3qcIEQ0
サターン勝てないとかいってるの当時エアプやろ
普通にプレステに買ってたぞ
逆にプレステからFF抜いたらサターンの圧勝レベル
それだけFFの存在がでかい

74: 名無しさん 2018/05/28(月) 20:36:07.09 ID:nXxsKF3q0
>>69
そうか?
FFでる前もガキはポポロクロイス、アークザラッド、パラッパラッパーとかやってたぞ

99: 名無しさん 2018/05/28(月) 20:42:46.74 ID:XX3qcIEQ0
>>74
そんなの単体雑魚タイトルばっかやん
アークザラッドあるからプレステ買おうとは当時ならないぞ
しかも有象無象のクソゲーがプレステ圧倒的に多かったし 

カプコンゲー軒並みサターン
売れてるアニメ版権ゲーほとんどサターン
バーチャファイターにバーチャコップなどゲーセンゲーも軒並みサターン
Dの食卓とかもサターン

サターンのほうが
○○あるからサターン買おうってタイトル多かった

FFまでは

101: 名無しさん 2018/05/28(月) 20:43:32.47 ID:Y/wk2n900
>>99
スパロボ Fもサターンが先やったな

70: 名無しさん 2018/05/28(月) 20:33:47.06 ID:CpLbPlXHM
psはいい意味でSFCのコントローラーを進化させてたからとっつきが良かったよね

77: 名無しさん 2018/05/28(月) 20:36:56.35 ID:iZAj54Ts0
>>70
サターンパッドの6ボタン案外便利やったんやけどねぇ

72: 名無しさん 2018/05/28(月) 20:34:32.37 ID:igcFuBHX0
サターンは後半18禁ゲームばっかりだしたせいで
ユーザーは変態というイメージができた、悔しい

73: 名無しさん 2018/05/28(月) 20:35:56.68 ID:2PIiY8aT0
>>72
むしろ前半規制前は普通にエロゲー出してたんだが

75: 名無しさん 2018/05/28(月) 20:36:40.28 ID:JZfTA9yj0
スーファミの続編がプレステで出たからやろなぁ

78: 名無しさん 2018/05/28(月) 20:37:04.00 ID:BSx9PqzAa
ロマサガ
聖剣伝説
ファイナルファンタジー

RPGなら100h×Xあそべるな

サターン
格ゲー
ギャルゲー

だって頻繁に遊ぶとっもも家族もおらんし
ギャルゲーも規制どんどんつよめてくし

任天堂
任天堂だけじゃん

79: 名無しさん 2018/05/28(月) 20:37:55.60 ID:TX/s7o3P0
なんやあのクソみたいなパワーメモリー

86: 名無しさん 2018/05/28(月) 20:39:37.16 ID:OEukIpADM
kofなんかはpsより遥かに良い移植だったな

92: 名無しさん 2018/05/28(月) 20:41:29.44 ID:EQydFh38a
>>86
なお拡張ロム

88: 名無しさん 2018/05/28(月) 20:40:19.65 ID:hj+MqlyM0
負債をしてまでハードを広める力がなかった

94: 名無しさん 2018/05/28(月) 20:41:57.26 ID:dud8qEBVM
良い勝負してたのは96年の年明けまでだよ
そっから先はボロ負け

95: 名無しさん 2018/05/28(月) 20:42:32.15 ID:BR/cj8+Ed
セガサターンも有象無象のハードよりは知名度あったけど結局友達が持ってるゲームを自分も買うからなぁ
本体なんかそうポンポン買えんし

96: 名無しさん 2018/05/28(月) 20:42:35.00 ID:igcFuBHX0
100万台売ったのは微妙にサターンが早かったよね?

97: 名無しさん 2018/05/28(月) 20:42:38.02 ID:keTd1aDTM
リッジレーサーでだいたい決まった

103: 名無しさん 2018/05/28(月) 20:43:42.67 ID:qpSE6Od60
気持ち悪いクラスメイトはほとんどサターン派だったな

110: 名無しさん 2018/05/28(月) 20:44:30.52 ID:igcFuBHX0
>>103
変態扱いされて悲しかった
PCFXの方が変態じゃんね

115: 名無しさん 2018/05/28(月) 20:45:14.65 ID:rmAGPAnAM
>>103
ワイインキャは64だった
プレステの方がいいなと思ってたけど「64買ったばかりでしょ」と言われた

116: 名無しさん 2018/05/28(月) 20:45:21.16 ID:xQcaj94T0
ドラクエとFFやろ
なんでどっちかサターン来て戦ってくれんねん!とか思ってたら、まさか合併するとは