1: 名無しさん 2018/08/19(日)23:05:42 ID:hMM
生き残りが2つだけになって悲C

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1534687542/

3: 名無しさん 2018/08/19(日)23:07:31 ID:BDq
乗車直後
全区間起きてたろ!

6時間後
やっぱ無理だわ

4: 名無しさん 2018/08/19(日)23:07:32 ID:24R
?サンライズのふたつか?それとも他になんかあったか?

5: 名無しさん 2018/08/19(日)23:07:51 ID:BDq
>>4
残りサンライズの2つだけやで

7: 名無しさん 2018/08/19(日)23:08:50 ID:24R
>>5
やっぱりか…
ブルートレインなくなったなのかなc

6: 名無しさん 2018/08/19(日)23:08:50 ID:4pD
ムーンライト入れて4つやな

8: 名無しさん 2018/08/19(日)23:09:26 ID:X6F
オホーツク、急行利尻、おおぞら懐かC
あと急行銀河も乗ったことあったわ

11: 名無しさん 2018/08/19(日)23:10:17 ID:wvX
サンクチュアリもあるんだよなぁ

12: 名無しさん 2018/08/19(日)23:10:23 ID:5QO
あけぼのの長岡長時間停車の時に暇だからカーテン全開にして3DSやってたらホーム歩いてる作業員5人とガッツリ目合って恥ずかしかった思い出

13: 名無しさん 2018/08/19(日)23:10:51 ID:24R
あけぼのだけ乗ったわ…
風邪引いて辛すぎて乗ってる実感なかったけど…
自分語り失礼したで

14: 名無しさん 2018/08/19(日)23:11:13 ID:TbY
もうロマンだけの存在やしなぁ
値段なら夜行バスに勝てんし
いい部屋に泊まるなら
パックで飛行機と宿のセットの方が得やしな

20: 名無しさん 2018/08/19(日)23:13:47 ID:24R
>>14
ロマンより効率って感じよな

15: 名無しさん 2018/08/19(日)23:12:17 ID:eYY
トワイライト、北海道まで乗ってみたかった

サンライズは23時台後半で列車名出ると乗りたくなる(現実逃避)

16: 名無しさん 2018/08/19(日)23:12:28 ID:24R
なにより鉄道の走行音うるさいから夜中走らすのが迷惑になりやすいんよな…

25: 名無しさん 2018/08/19(日)23:14:56 ID:X6F
>>16
昔は18きっぷの貧乏旅行で夜行列車の深夜停車駅に泊まるのが常やったけど
そういうのも廃止の一原因やったんかもしれんな
今思えば治安悪くなりすぎやろ

17: 名無しさん 2018/08/19(日)23:12:55 ID:p08
あけぼのは長岡で外眺めてたら目の前を機関車が爆音出しながら高速で通過して草生えた思い出

19: 名無しさん 2018/08/19(日)23:13:21 ID:U3B
ワイ愛知民
ながらくらいしか夜行に縁がない

21: 名無しさん 2018/08/19(日)23:13:55 ID:qLX
廃止8日前のトワイライト乗ったけどめっちゃ良かったわ
もう乗れんことがかなしい

22: 名無しさん 2018/08/19(日)23:14:18 ID:lze
金があれば四季島とやら乗ってみたい

23: 名無しさん 2018/08/19(日)23:14:35 ID:giM
四季島とななつぼしは憧れる

24: 名無しさん 2018/08/19(日)23:14:48 ID:G8X
東京発のサンライズは頑張っても姫路で寝落ちしてしまうンゴねぇ…

27: 名無しさん 2018/08/19(日)23:17:31 ID:24R
夢空間とかあったよな。乗ったニキおらんの?

31: 名無しさん 2018/08/19(日)23:19:42 ID:lze
ながらも無くなるんやろなあ

33: 名無しさん 2018/08/19(日)23:20:56 ID:zn8
>>31
あれ運転日満員だったりするん?そうなら当分大丈夫そうやけど

32: 名無しさん 2018/08/19(日)23:20:29 ID:MJc
no title

no title

no title

no title

no title

no title

ロマンはどこや

48: 名無しさん 2018/08/19(日)23:26:23 ID:24R
>>32
EF65ほんとすき

58: 名無しさん 2018/08/19(日)23:33:11 ID:Yi1
>>32
1枚目銀河は新大阪かな?

35: 名無しさん 2018/08/19(日)23:21:26 ID:vmy
日本海の最終乗ったわ

36: 名無しさん 2018/08/19(日)23:21:46 ID:24R
四季島て一泊二日で32万もするみたいなんやけどまじかこれ?

37: 名無しさん 2018/08/19(日)23:22:10 ID:qLX
>>36
3泊4日で100万やし、それぐらいだったはず

40: 名無しさん 2018/08/19(日)23:23:13 ID:24R
>>37
はぇ~…たっか…

38: 名無しさん 2018/08/19(日)23:22:14 ID:giM
18切符すら消し去りたいJRはながら共々消しにきそう

67: 名無しさん 2018/08/19(日)23:36:20 ID:Yi1
>>38
18きっぷは消したいなんて思ってへんのやで
なお並行3セクが増えて使いにくくなったってだけやで

43: 名無しさん 2018/08/19(日)23:24:38 ID:MJc
観光に力入れるっていうならこういうのこそ役に立つんやないのかなあ

45: 名無しさん 2018/08/19(日)23:25:14 ID:Udj
ワイがカシオペア乗った時は大雨で線路に土砂流入して函館で3時間止まっとったわ
北斗星も同一ホームに来て中々レアな光景やったわ

46: 名無しさん 2018/08/19(日)23:25:31 ID:qLX
ちな四季島は青函トンネル通るから新幹線とすれ違うぞ

47: 名無しさん 2018/08/19(日)23:25:46 ID:giM
なお日本を訪れる外国人たちは独自のネットワークで安い宿やうまい店を教えあっている模様

49: 名無しさん 2018/08/19(日)23:27:18 ID:TbY
コミケの時期のながらとか
乗客がオタクばかりで
地方オタクの民族大移動みたいで面白かったんだがなぁ
大垣ダッシュとか懐かしいわ

50: 名無しさん 2018/08/19(日)23:27:30 ID:qLX
JRはムーンライトえちごを復活させろ?

51: 名無しさん 2018/08/19(日)23:29:40 ID:Udj
no title

これほんとすこ

53: 名無しさん 2018/08/19(日)23:31:06 ID:MJc
>>51
ホンマに地面すれすれなんやな

78: 名無しさん 2018/08/19(日)23:40:27 ID:GtU
BSでたまにやる夜行列車○○事件とかっていうのを見ると懐かしくなるのはワイだけか?

79: 名無しさん 2018/08/19(日)23:41:42 ID:OpT
ワイくん、あけぼの乗った時朝カーテン全開にして外眺めてたら三脚にカメラ持った集団を発見し慌ててカーテンを閉める

81: 名無しさん 2018/08/19(日)23:43:08 ID:qLX
>>79
これほんとやばい
平気で撮ってくるから怖いわ

80: 名無しさん 2018/08/19(日)23:41:49 ID:QUQ
JR東海と言う新幹線至上主義

89: 名無しさん 2018/08/19(日)23:44:53 ID:DWL
>>80
観光列車なんかやっても儲からんのかね

82: 名無しさん 2018/08/19(日)23:43:43 ID:xdj
一回は乗りたい

85: 名無しさん 2018/08/19(日)23:43:59 ID:OpT
そういやタレントが北斗星乗る企画で郡山でホームに弁当買いに行かされてたら置いてかれてて草生えた
そっから新幹線乗って追いつく展開でさらに草生えた

86: 名無しさん 2018/08/19(日)23:44:26 ID:Yi1
>>85
最初からそうするつもりやったんやろ

88: 名無しさん 2018/08/19(日)23:44:47 ID:OpT
>>86
今思えばあれあからさますぎるな

92: 名無しさん 2018/08/19(日)23:45:47 ID:sSi
寝台日本縦断とか集客できそうなのになあ
元が取れんのか

94: 名無しさん 2018/08/19(日)23:47:09 ID:QUQ
>>92
電圧の関係で一編成に三台の電圧の電源を乗せるなんて無理

93: 名無しさん 2018/08/19(日)23:46:54 ID:lze
夜中に駅員配備しとくのが面倒なんやろ

95: 名無しさん 2018/08/19(日)23:49:30 ID:qLX
最終日のカシオペアに乗った時に外見たら撮り鉄だらけで萎えたわ
四季島の撮り鉄排除は有能やと思う

104: 名無しさん 2018/08/19(日)23:52:54 ID:5op
夜行列車と夜行バス乗ってみたい

110: 名無しさん 2018/08/19(日)23:54:49 ID:MJc
あくまで交通手段の一つであって欲しいってところでやな

112: 名無しさん 2018/08/19(日)23:56:14 ID:QUQ
いっそ583系のデザインをステンレスで作ってくれないかな
メタリックの583系も面白そう

113: 名無しさん 2018/08/19(日)23:56:59 ID:TbY
よく考えると
東京発の夜行列車の終点が島根か香川って
なかなかキてるな
需要あるのかね

118: 名無しさん 2018/08/19(日)23:59:40 ID:jdX
>>113
以外と埋まってるんだよなぁ
大阪東京はサラリーマンがちょこちょこいるし

114: 名無しさん 2018/08/19(日)23:57:11 ID:GtU
JR東海とかいう新幹線には金をかけるけど在連線特急は手抜きの会社

122: 名無しさん 2018/08/20(月)00:02:30 ID:QBo
確かに寝台車を増やすと一時期は良いけど
新幹線を通る青函トンネルの点検時間を考えたり駅員の労働時間を考えればな
廃止の方向はしょうがない

124: 名無しさん 2018/08/20(月)00:04:23 ID:WOc
JRが夜行バスに全力の今、夜行列車は多分復活しないという悲しい事実