1: 名無しさん 2019/12/07(土) 22:58:06.07 ID:s5S7ZPFba
no title

no title

no title

no title

no title

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1575727086/

2: 名無しさん 2019/12/07(土) 22:59:00.16 ID:DYSvqzK+0
ぬぼーっとしとったんやな

4: 名無しさん 2019/12/07(土) 22:59:28.74 ID:/Cmj+jbT0
まじまじ見るとあんま良いとは思えんが
これは美術的に何か意味あるんか?

5: 名無しさん 2019/12/07(土) 22:59:41.82 ID:h0d6LMjO0
二枚目遠近感おかしすぎる

6: 名無しさん 2019/12/07(土) 22:59:53.03 ID:giwDSYNS0
下手すぎ
漫画やん

8: 名無しさん 2019/12/07(土) 23:00:06.52 ID:KhULm+T70
波で歴史に名を残せれば大したものや

9: 名無しさん 2019/12/07(土) 23:00:49.30 ID:+1Wm1iKJd
版画やぞ

12: 名無しさん 2019/12/07(土) 23:02:10.12 ID:Ml9U4es/a
3枚目、こわい

14: 名無しさん 2019/12/07(土) 23:02:49.28 ID:d10IWq/u0
流石に昔でもこんな波の日は出んやろ

18: 名無しさん 2019/12/07(土) 23:04:47.61 ID:RR7nP4lE0
>>14
浮世絵の浮世はファンタジーってことやで

26: 名無しさん 2019/12/07(土) 23:06:50.32 ID:I2kw5d5f0
>>14
ほぼ無かったか、あったとしても生存者がほぼいないから曖昧な目撃証言しかなかった

そこを葛飾北斎は想像を働かして描いたのがこれで、描写の正確さが評価されている
もちろん波の豪快さや、飛沫の表現、富士山との対比も素晴らしい

15: 名無しさん 2019/12/07(土) 23:03:10.88 ID:s5S7ZPFba
ちなみに
3枚目(42)
4枚目(72)

19: 名無しさん 2019/12/07(土) 23:04:49.66 ID:OKOzxtsFa
4枚目で覚醒しとるやん

20: 名無しさん 2019/12/07(土) 23:05:24.34 ID:UR2N7p4Y0
なおフランスで人気

21: 名無しさん 2019/12/07(土) 23:05:29.19 ID:ilqGI5Tg0
老いてから名作生み出していったのはすげーよな
お札の絵柄に決まった代表作「神奈川沖浪裏」も72,3歳の頃の作品
それから全国の滝巡ったり、富嶽書きまくり、80代で小布施まで歩いて行ってまた有名な天井絵の男浪女浪をかいたり
バイタリティがお化け

23: 名無しさん 2019/12/07(土) 23:05:48.65 ID:65OpYj9jM
パースがなってねえわ
なんやこれ

25: 名無しさん 2019/12/07(土) 23:05:55.72 ID:ipcz2JWPd
富嶽三十六景で覚醒しとる

27: 名無しさん 2019/12/07(土) 23:07:19.24 ID:JztzXdspd
ゴッホが影響受けたぐらいやろ?
時代考えるとヤバイよな
実際、今でも一番の知名度あるやろ

34: 名無しさん 2019/12/07(土) 23:09:25.96 ID:I2kw5d5f0
>>27
当時はガチガチの写実主義しかほぼ無かったからな

背景を省略した笛を吹く少年ですら衝撃とともに評価されたわけだし

29: 名無しさん 2019/12/07(土) 23:07:25.95 ID:/i9FBjBo0
飛沫で表現力上がってるところに成長を感じる

33: 名無しさん 2019/12/07(土) 23:09:14.81 ID:8Yz09NKb0
底なしの向上心てすごい才能やな