1: 名無しさん 2021/09/24(金) 02:20:03.39 ID:1RyXTdJGa
邦楽の改革者は吉田拓郎や
吉田拓郎の登場でメインストリームで自作自演をやる土壌が確立したんやで
はっぴぃえんどとかボンボンのコネで神格化されただけで実際は何の影響力もない

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1632417603/

2: 名無しさん 2021/09/24(金) 02:20:32.50 ID:xW7UmWhj0
ソースは?

3: 名無しさん 2021/09/24(金) 02:20:50.91 ID:/oOK+lx/0
風になるの一発屋やね

5: 名無しさん 2021/09/24(金) 02:21:44.31 ID:QDMHy1xE0
コネないじゃん
売れてないし

6: 名無しさん 2021/09/24(金) 02:21:48.00 ID:GCc0tsa2d
でもはっぴいえんどは今でも聴けるけど吉田拓郎は古臭くて聴けんわ

7: 名無しさん 2021/09/24(金) 02:22:04.16 ID:xW7UmWhj0
日本語ロックのパイオニアで評価されてるんやろはっぴぃえんどって

8: 名無しさん 2021/09/24(金) 02:22:39.39 ID:1RyXTdJGa
他にも80sのバンドブームでは矢沢永吉、忌野清志郎が最重要人物になったりバンプオブチキン以降の邦ロックなどを評論家どもは無視しすぎ

9: 名無しさん 2021/09/24(金) 02:22:45.02 ID:73ZM/TwQ0
まあ史観なんやし大目に見たってや

10: 名無しさん 2021/09/24(金) 02:23:23.97 ID:ZzQuDAr70
全ては佐野元春から始まるんやで