1: 名無しさん 2024/08/07(水) 13:41:21.40 ID:K/MI2TTU0
なんでお前ら行かんの?

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1723005681/

2: 名無しさん 2024/08/07(水) 13:41:57.24 ID:92iF2ZlH0
もうないぞ

3: 名無しさん 2024/08/07(水) 13:42:31.76 ID:6nG3FHJe0
近所のゲーセンのクレーンのアームの力弱すぎる

4: 名無しさん 2024/08/07(水) 13:42:36.88 ID:5Kx2sttY0
クレーンゲームコーナーはカップルとファミリーばかりでイラつくしゲームコーナーは臭いし

5: 名無しさん 2024/08/07(水) 13:42:53.23 ID:gUK1ZLFZ0
おまえUFOキャッチャーしか置いてないやんけ

6: 名無しさん 2024/08/07(水) 13:44:20.70 ID:6nldYf8S0
ワイ新参音ゲーマーや
全盛期の時代にやってみたかった…

7: 名無しさん 2024/08/07(水) 13:45:03.82 ID:w6ymSncY0
マジで日本の文化終わるけどええんか

10: 名無しさん 2024/08/07(水) 13:46:08.48 ID:txsEJJ080
>>7
あらゆる文化が興って衰退していってるんや
死は何物にも等しく訪れる

8: 名無しさん 2024/08/07(水) 13:45:28.63 ID:S1UKoDIx0
もう役目を終えた感がある

9: 名無しさん 2024/08/07(水) 13:45:50.76 ID:6vID2tM10
チェーン店はクs儲かってる
パチ屋大手がクレーンゲーム屋やるくらいやもの

11: 名無しさん 2024/08/07(水) 13:46:35.67 ID:kjMsATmX0
人口が減ってるからと言いたいがこの業界は確実にスマホのせいの衰退かな

13: 名無しさん 2024/08/07(水) 13:46:56.57 ID:Y7BLZvWP0
無くなってなんか困るか?

14: 名無しさん 2024/08/07(水) 13:47:24.70 ID:MWA2XjUY0
ゲーセンなんてROUND1だけでええよ

15: 名無しさん 2024/08/07(水) 13:48:03.85 ID:YY4El+110
「マイルドヤンキーが回転寿司帰りに寄ってクレーンゲーム」
これが今の上客や
チーズギュドなんかお呼びでない

16: 名無しさん 2024/08/07(水) 13:48:06.70 ID:17W4PFfK0
パチンコの釘並みに設定厳しいやろ今のクレーンゲーム

19: 名無しさん 2024/08/07(水) 13:48:19.95 ID:JpQ+QrkW0
近所のゲーセン5店舗潰れたわ。もう無理やね

22: 名無しさん 2024/08/07(水) 13:49:48.83 ID:kjMsATmX0
コインゲームは廃れたの
一時期爺さんだらけで面白い画やったけど

23: 名無しさん 2024/08/07(水) 13:50:46.03 ID:Ye0Zd1Cq0
スマホが僕たち私達のサンクチュアリになってしまったから
電気代、クーラー代かかってSDGSでもないし

29: 名無しさん 2024/08/07(水) 13:52:42.96 ID:6nldYf8S0


日曜も行ってきた

30: 名無しさん 2024/08/07(水) 13:52:52.33 ID:5Kx2sttY0
てかクレーンゲームで搾り取ろうとする設定やめたらもっと人来るで

31: 名無しさん 2024/08/07(水) 13:53:01.36 ID:YVt3EEeIH
最早ショッピングモールに入ってるの以外は絶滅種やろ

32: 名無しさん 2024/08/07(水) 13:53:45.18 ID:gQJMZJ3N0
家でできるようなゲームは無理やろ
売れてるキャラものとコラボしてるやんゲーセンは

34: 名無しさん 2024/08/07(水) 13:54:36.88 ID:gJ3CB83T0
オンラインゲームが発達して家庭用版が出るようになった時点でゲーセンじゃないと出来ない事ってプリクラとUFOキャッチャーだけやし…

36: 名無しさん 2024/08/07(水) 13:55:07.43 ID:5Kx2sttY0
>>34
UFOキャッチャーもオンラインクレーンゲームあるぞ

35: 名無しさん 2024/08/07(水) 13:54:59.02 ID:Y1gGL+/Kd
遊園地とかショッピングモールのゲーセンはなくならんだろ
ガキやおっさんが時間潰すのにちょうどいい

37: 名無しさん 2024/08/07(水) 13:55:16.20 ID:uu1duJQB0
普通に要らないだろ
ゲーセン周辺はパチンコ同様治安が悪化する

38: 名無しさん 2024/08/07(水) 13:55:29.21 ID:zR0OLFd+0
ゲーセンっている?
格ゲーなら家出オン対やってる外人のが強いし
レースゲーも外国の本格シュミのがリアルやし
クレーンゲームは詐欺やし
行ってやる必要感じんわ

40: 名無しさん 2024/08/07(水) 13:55:50.99 ID:6nldYf8S0
そういやゲーセンで三店方式できない理由としてそもそも数千円の価値がある特殊景品をゲーセンは景品として置けないからって聞いたことあるんやが
ゲーセン普通にプレステとか置いてるよな
あれはええんか

49: 名無しさん 2024/08/07(水) 13:59:29.49 ID:5Kx2sttY0
>>40
そういう店はゲーセンとして運営してるんじゃなくてゲームコーナー的な感じか違法上等でやってるかのどっちかや

52: 名無しさん 2024/08/07(水) 14:00:16.86 ID:2ZmOzRI80
>>40
なぜか豪華景品が入ってるロッカーの鍵がもらえるだけってことになってるからセーフって前に見た

42: 名無しさん 2024/08/07(水) 13:57:13.14 ID:0GbRFtRI0
アングラな存在になって生き残りそう
雀荘とかライブバー的な規模の

44: 名無しさん 2024/08/07(水) 13:57:54.95 ID:q3yqg/bO0
ディズニーのゲーセンって今もドンキーコング置いてるの?

46: 名無しさん 2024/08/07(水) 13:58:14.92 ID:qwMAGTEb0
ワイの田舎町はボーリングカラオケバッティングセンターゲーセンなどなど入った施設のゲーセンが無くなっておわたわ

48: 名無しさん 2024/08/07(水) 13:59:06.74 ID:q3yqg/bO0
ネカフェみたいにPCメインでやってくれよ
ご飯とか充実させたりサボリーマンの仮眠施設とか

53: 名無しさん 2024/08/07(水) 14:00:50.45 ID:/cKzqOjod
150円玉とか200円玉があればな

56: 名無しさん 2024/08/07(水) 14:01:56.03 ID:RfADzdwJ0
昔はデカイモニターの競馬ゲームのある店があったのになあ

62: 名無しさん 2024/08/07(水) 14:05:38.53 ID:Kzi7qW5c0
別に100円玉に拘らなくてもプリペイドカード式にするとかqr決済専用にするとかいくらでもやりようはあるやん。筐体作るメーカーの怠慢やな

72: 名無しさん 2024/08/07(水) 14:09:14.81 ID:k1c3HEb70
>>62
そういうゲームももちろんあるしカードが出るタイプなら300円とかも普通にあるよ

108: 名無しさん 2024/08/07(水) 14:18:24.64 ID:aGfyHC6T0
>>62
一昔前に千葉で入場時にブレスレット型の機器渡されて
ゲームプレイする時にその機器を筐体のコイン投入口に付けられたセンサー通してゲームプレイして
退場時に一括精算ってシステムのゲーセンあったけど
結局潰れたわ

121: 名無しさん 2024/08/07(水) 14:22:51.43 ID:JkVx3oei0
>>62
少し話は違うけどラウンドワンがゲーセン内だけで使える決済の共通企画を導入してたけど悪評すぎて数カ月もせずに撤退してた

66: 名無しさん 2024/08/07(水) 14:06:20.58 ID:gJ3CB83T0
ただゲーセンがあると両替したりクーラーがついた室内で休憩出来るからあったほうがええ

79: 名無しさん 2024/08/07(水) 14:11:17.32 ID:gTzsCRRV0
1980年~2000年はゲーセンの治安悪かったイメージあるわ

81: 名無しさん 2024/08/07(水) 14:11:36.40 ID:zhtk4x740
ビデオゲームは死滅したしプライズ機ばっかやね
もうあとはメダルゲームをカジノ化するとかしかない

84: 名無しさん 2024/08/07(水) 14:12:33.73 ID:PVoI9cl2r
全身体感型のVRとかみたいな家庭で出来ないような奴やりゃ良いのにビデオゲームばっかやん

86: 名無しさん 2024/08/07(水) 14:13:22.30 ID:6nldYf8S0
>>84
回転率悪すぎて無理なんちゃうか?
単価バカ上げないとあかんみたいな

88: 名無しさん 2024/08/07(水) 14:13:53.11 ID:52wmiLUL0
>>84
そんなの出しても導入費用高すぎて超大型店くらいにしか買ってもらえないから詰んでる

91: 名無しさん 2024/08/07(水) 14:15:00.15 ID:zhtk4x740
>>84
高いんやもん
2000万くらいするんやで

106: 名無しさん 2024/08/07(水) 14:18:07.13 ID:GKOVtar+0
>>84
体感型ゲームはコロナで大打撃受けてそれっきりよ

89: 名無しさん 2024/08/07(水) 14:13:54.59 ID:v2Bnp6By0
もう全滅でいいだろ
クレーンゲームとガチャガチャだけにしたほうが儲かりそう

96: 名無しさん 2024/08/07(水) 14:16:06.62 ID:LsiPiv/q0
今でもそうだけど、まだもうちょい粘れば老人ホーム的な
立ち位置確率出来るよな

99: 名無しさん 2024/08/07(水) 14:16:19.96 ID:dhD3RayPM
ゲーセンでソシャゲやらされるのは意味分からんよな

107: 名無しさん 2024/08/07(水) 14:18:16.74 ID:zhtk4x740
じゃんけんぽーん ズコー!
で金かけれたらええねん

111: 名無しさん 2024/08/07(水) 14:18:54.47 ID:mUQjCVdR0
日本にもカジノって言うけど
ゲーセンメダルを100円玉に変えたらええだけよな

120: 名無しさん 2024/08/07(水) 14:22:36.12 ID:PVoI9cl2r
タバコ吸えなくなったのも少なからずあるんちゃうかなぁ
ビデオゲームコーナータバコのニオイすごかったやん