1: 名無しさん 2025/11/02(日) 22:40:19.94 ID:v42eCDOsM
ルーキーイヤーで経験した世界一。キム・ヘソンは「ベンチに座ってみていた方が緊張していたと思う。
プレーは緊張はなかった。とても面白く、楽しかった」と韓国メディア「MKスポーツ」に語った。

 走攻守そろったユーティリティーとして期待されたが、シーズンから出場機会が少なく、71試合で打率2割8分、3本塁打、17打点、13盗塁にとどまった。
もっぱら控え要員として準備し、ベンチからのサポートに徹した。常に前を向き、ポストシーズンも最後までロースターに残った。

「本当に素晴らしかった。同じ野球選手として心から尊敬する。すごいという言葉しか出てこない。なぜ世界最高のチームなのかを実感した」と仲間を称え
「非常に意義深い1年でした。第1目標は達成できた。来年は再来年、その先のことのためにさらに頑張らないといけない。
チームに貢献できる選手になりたい。そのためには何をすべきかを考えて進まないといけない」と力を込めた。

 さらにファンに対して「私が出ていなくても、熱心に試合を見てくれてありがとう。
僕も試合に出るつもりで一生懸命に準備してきた。ファンの応援を力に変え、耐え抜くことができました」と感謝の言葉を並べている。
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/365401?page=1

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1762090819/

2: 名無しさん 2025/11/02(日) 22:41:50.18 ID:0QrXbwyB0
2割8分も打っててWS出番なしなんやな

5: 名無しさん 2025/11/02(日) 22:47:26.64 ID:Z/l8J5Vj0
>>2
後半打撃成績悪化&大チョンボやらかしたから

12: 名無しさん 2025/11/02(日) 22:52:46.03 ID:ycddtyzG0
>>5
守備下手なのは致命的だよな
それならテオくらい打てなくちゃ

13: 名無しさん 2025/11/02(日) 22:52:54.84 ID:aZi3PI520
>>2
ヘソンやディーンみたいな選手が1人残ってるのはかなり重要なんやで
仮にジェイズにヘソンみたいな選手が残ってたら、最後の場面で一塁ランナーに代走で盗塁してワンアウト二、三塁やし

3: 名無しさん 2025/11/02(日) 22:42:50.70 ID:7Bp+K1tn0
感覚マヒしてるけどメジャー1年目でこれは余裕で及第点

7: 名無しさん 2025/11/02(日) 22:48:29.12 ID:JrlNsIZm0
>>3
元々は今年はマイナーで育成の予定だったしね
怪我人多くて上がってきたけど

4: 名無しさん 2025/11/02(日) 22:47:11.94 ID:WfhqA5Yg0
韓国の至宝とは言われてるけど
まだまだ若いから伸びしろはあるやろな

6: 名無しさん 2025/11/02(日) 22:47:29.04 ID:Qm2jPZKL0
ロハスは守備上手いし打撃は下位打線なら十分
なぜロハスがレギュラー固定じゃないのか

8: 名無しさん 2025/11/02(日) 22:48:59.65 ID:IcGj53g20
最後に出れて良かったな

9: 名無しさん 2025/11/02(日) 22:50:47.07 ID:1eH9i5aY0
あの場面で出るとか口から心臓でそう
でもでれてよかったな

10: 名無しさん 2025/11/02(日) 22:50:55.47 ID:CrJAEF920
あの球場のどこよりも特等席で最後のゲッツー見たと言っても過言じゃないと思う

11: 名無しさん 2025/11/02(日) 22:51:43.22 ID:Kx8L0N4A0
ヘソンは守備だな

15: 名無しさん 2025/11/02(日) 22:53:44.00 ID:w882Jtyi0
ヘソン、あの試合数でそこそこWAR稼いでるから普通に有能だよ

絶対的レギュラーは無理でもそれこそキケみたいな位置にはなれる可能性はあるやろ

16: 名無しさん 2025/11/02(日) 22:54:24.13 ID:ycddtyzG0
今年は経験値稼ぎで数年後主力やろ

17: 名無しさん 2025/11/02(日) 22:54:44.96 ID:CKm3r7Nl0
打撃はまあまあ良くて守備が微妙評価なのに最後守備固めで出てきたのはロハス怪我でもしてたの?

20: 名無しさん 2025/11/02(日) 22:57:36.38 ID:1eH9i5aY0
>>17
9回のスローイングがかなりめちゃくちゃな姿勢からだったからそこで痛めたのではという説もあるけど
実際どうなのかはわからん

23: 名無しさん 2025/11/02(日) 23:00:22.92 ID:CrJAEF920
>>20
あーそうかも
投げた後膝に手ついてしばらくジッとしてたもんな

22: 名無しさん 2025/11/02(日) 22:59:40.29 ID:CrJAEF920
>>17
1アウト満塁で内野抜かれたら終わりやったから
守備範囲が広いヘソンにしたんちゃうか

18: 名無しさん 2025/11/02(日) 22:54:58.01 ID:vlWnGuXC0
メディアが騒ぎすぎて可哀想とは思った

19: 名無しさん 2025/11/02(日) 22:55:09.59 ID:Ba82zXcW0
1年目でこれはなかなかの数字じゃね
田口みたいな感じか

21: 名無しさん 2025/11/02(日) 22:59:23.18 ID:2fWBVFeM0
キムヘソンは動きが溌剌としてていい選手