1: 名無しさん 2026/04/13(月) 12:18:40.40 ID:5IyAzvjP0
やばい

引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1776050320/

2: 名無しさん 2026/04/13(月) 12:19:09.91 ID:ZzNHFofL0
リクシルで糞できるし

3: 名無しさん 2026/04/13(月) 12:19:18.60 ID:CsRocnGp0
なんで?

>>3
トイレのシェアは6割がTOTO
つまり日本国民の6割が野糞することになる

>>9
聞いてるのは停止の理由やろ…

5: 名無しさん 2026/04/13(月) 12:21:38.27 ID:cXwt1nDA0
スティーブ・ルカサーが悪いよ~

>>5
ラリーカールトン爺さんに夢中だからな

13: 名無しさん 2026/04/13(月) 12:24:52.04 ID:Vcr3765+d
便器がねえ!

21: 名無しさん 2026/04/13(月) 12:26:47.72 ID:QAH3zm370
でも一生で一人の人間が買う便器って約0.3個に過ぎない

22: 名無しさん 2026/04/13(月) 12:26:54.92 ID:5IyAzvjP0
リクシルも受注停止してる噂がある
そうなると8割強が野糞になる
これからは新築でも風呂トイレ無しが当たり前になる時代が来る
コンビニのトイレなんかも盗まれまくるだろうな

>>22
中古の便器市場なんてあるのかね

>>42
エアプか?
ハードオフいけば中古のおまる売ってるぞ

24: 名無しさん 2026/04/13(月) 12:27:08.34 ID:/fUzXl/1d
LIXILやパナソニックは?

>>24
> LIXILは10日、中東情勢の緊迫化を受けて「価格・納期・数量などの供給条件を調整する可能性がある」とする関係者向けの案内を発表した。対象製品や実施時期、改定幅は詳細が確定次第、改めて案内する。

ダメですね

26: 名無しさん 2026/04/13(月) 12:27:51.26 ID:WWOO6IE50
ナフサ回らなくて樹脂不足やね

27: 名無しさん 2026/04/13(月) 12:27:55.44 ID:CdtmH8x+0

サナが原油、ナフサは不足してないって言ってるのにTOTOは反日なのか…

28: 名無しさん 2026/04/13(月) 12:27:56.93 ID:p0+KEOg50
便器リサイクルきちゃううううう

33: 名無しさん 2026/04/13(月) 12:28:35.70 ID:qembbR2B0
とりあえず1000個買い占めたはw

34: 名無しさん 2026/04/13(月) 12:28:46.74 ID:tksZRg0g0
いよいよとなったら昔みたいに陶器で作ったらええやろ

35: 名無しさん 2026/04/13(月) 12:28:49.42 ID:My0oOk+30
時代が武蔵小杉に追いついた

37: 名無しさん 2026/04/13(月) 12:29:21.06 ID:dBrl8S8c0
やっぱTOTOはデヴィッド・ペイチなんよ

39: 名無しさん 2026/04/13(月) 12:30:03.58 ID:VRhJ7pM90
ユニットバスの樹脂か

>>39
フィルム接着剤やコーティング材に使われる有機溶剤みたいやで
ナフサ関連ってことやろうね

46: 名無しさん 2026/04/13(月) 12:31:50.89 ID:nT9l6C3n0
なんで?トイレって陶器じゃん

56: 名無しさん 2026/04/13(月) 12:34:33.65 ID:0L2Oy5GR0
トイレ転売するやついるかな?

57: 名無しさん 2026/04/13(月) 12:34:40.37 ID:x2Lt+pqL0
塗料も便器も断熱材もシーリング材もありません
家建てられないやん

>>57
建築は江戸時代に逆戻りや

>>62
ちょうど良いから杉切って禿山量産しろ

59: 名無しさん 2026/04/13(月) 12:34:59.80 ID:qRi6M33C0
国会審議に大企業の幹部呼んで誰が嘘ついてるのかはっきりさせろやw

>>59
そんなことしたら誰が嘘ついてるかわかっちゃうじゃん意地悪やなぁ

66: 名無しさん 2026/04/13(月) 12:36:59.25 ID:5IyAzvjP0
友達とか家に呼んだ時も帰る前にトイレ借りたらドアの前で見張ってたほうがいいだろうな
盗んで帰る奴は絶対に出てくる

81: 名無しさん 2026/04/13(月) 12:38:42.46 ID:fN82y0q10
便器の陶器を焼く重油がないんか?と思ったら見当違いやった

83: 名無しさん 2026/04/13(月) 12:38:55.39 ID:2gDFtu2N0
高市が大嘘ついてるけど建設業、製造業にはすでに影響が出てる
GW明けには隠しきれなくなるだろう

>>83
もうバレてんだよ
ただみんな気づかない振りしてるだけ
ニュースでも何故かやらないしな
やった報道特集は叩かれてるし

>>83
舗装業やけどやばいで
アスファルトこないと合材ねられんし乳剤もつくれん
前田ニッポあたりは踏ん張るやろうが地元プラントは出荷できんくなるかもしれんわ

>>91
ないなら工事止めとけばええやん?ぐらいに思ってそうやしなぁ
活動止まったら会社なんてすぐ潰れるってガチで理解してない可能性がある

89: 名無しさん 2026/04/13(月) 12:40:04.36 ID:cZ4NmsUa0
庭無しの家とかどうすんだよ

>>89
側溝でするか家の近くの下水道マンホールでする

>>93
勝手にマンホール開けるのって罪にならんか?

92: 名無しさん 2026/04/13(月) 12:41:04.31 ID:dC4KTb+10
有機溶剤がないとトイレとかの施工むりだもんな

107: 名無しさん 2026/04/13(月) 12:45:54.96 ID:RwUGka1vd
インドみたいに川に流そう

132: 名無しさん 2026/04/13(月) 12:52:58.25 ID:jQ4B3h9D0
原油ってガチで凄いんやな
人間さん油がないと何もできん

>>132今の水準の暮らしを謳歌出来るのってあと何世紀なんやろな
石油製品を全部代替は絶対ムリやろ

141: 名無しさん 2026/04/13(月) 12:55:35.60 ID:49vQieMs0
つまりトイレ会社が結託したら日本を牛耳れるということか?

157: 名無しさん 2026/04/13(月) 13:05:48.11 ID:B5q9Ri4Vd
なんか衰退しすぎててやべえな

171: 名無しさん 2026/04/13(月) 13:13:50.97 ID:bmVAh0aA0
今建ててる途中の家は地獄やな
いや工務店の方が地獄か

>>171
このままだと中小の工務店やハウスメーカーはバタバタいくぞ
建設途中で倒れられたら施主も逝く

>>176
契約済みのところは値上げできんし新規受注もできんし建築途中の家は放置やしヤバいな

174: 名無しさん 2026/04/13(月) 13:15:27.48 ID:Zu8Lr8KC0
長引きそうでワロタ

178: 名無しさん 2026/04/13(月) 13:16:30.95 ID:Xd2SwpJn0
イスラエルとかいうどうでもいい連中のためになんでこんな目に合わなあかんの?

184: 名無しさん 2026/04/13(月) 13:19:03.63 ID:65SmtZCo0
トランプ問題で便器(ナフサ由来)かあ
ロシア問題でエコキュートや電気温水器(半導体由来)納期3年待ちなんてのもあったな

188: 名無しさん 2026/04/13(月) 13:20:50.77 ID:PW3nU+mY0
TOTO株価めちゃくちゃ下げてて草

202: 名無しさん 2026/04/13(月) 13:30:34.10 ID:0LwDzZDAa
建築関係もまとめて逝くんやぞ
これは大変な事だと思うよ

210: 名無しさん 2026/04/13(月) 13:37:09.52 ID:zZVtZulO0
ワイ土木の設計やってるけど舗装に使うアスファルトの値段がいきなり跳ね上がったと通達が来てて草

218: 名無しさん 2026/04/13(月) 13:40:54.08 ID:ZSxarfZ00
もしかしてプラゴミ捨てずに持ってたほうがいいやつ?

224: 名無しさん 2026/04/13(月) 13:46:29.26 ID:kf5IfF46d
お前らが大好きなガンプラはどうなん?

227: 名無しさん 2026/04/13(月) 13:48:16.73 ID:0ghZMZwG0
お前らの想像の8倍くらいヤバい事態になってるでマジ

>>227
政府が十分足りてるとか言うから世間一般と現場の認識のズレがデカくなってるわ

228: 名無しさん 2026/04/13(月) 13:48:34.66 ID:q7yaBVT+0
メモリーがなくてPC買えない時代からケースがなくてPC買えない時代へ

>>228
男は金属フレーム一択

244: 名無しさん 2026/04/13(月) 13:56:24.39 ID:VqvsBDU00
これから家建てる人は大変やな
価格も高くなるし資材納品がいつになるかも分からないし