1: 名無しさん 2026/05/01(金) 12:15:55.19 ID:YrdcMqqk0
https://news.infoseek.co.jp/article/gendainet_1212748/?tpgnr=entertainment
日村は「バナナマン」としてデビューした1994年当時、公式プロフィルには身長172センチ、体重62キロとしていたが、2025年4月にラジオ番組で体重を測定した際には96キロと、実に34キロも増量していた。
「さすがに定期的なダイエットや健康管理に取り組んでいたそうですけど、リバウンドを繰り返すなど、体重管理は長年の課題となっていたようです。体重はピーク時に100キロを超え、人間ドックでは血糖値が高く『Eランク』と判定されたり、肥満度を表す国際的な体格指数BMIも標準が22、25以上が肥満とされるところ、約33.8。体脂肪率も30%近くあり、尿酸値も9〜11(正常7以下)で3度発作に見舞われ、血圧は最高238の危険域だったこともあるそうです」(同)
■グルメ企画で爆食三昧のうえ、芸人仲間との旅行や飲み会では「食欲を開放」
そんな体調のまま、レギュラー番組11本をこなし、日曜放送のTBS系「バナナマンのせっかくグルメ!!」などのグルメ企画で、大食いを繰り返していたのだ。また自宅でダイエットに励む一方、芸人仲間との旅行や飲み会ではその反動で「食欲を解放」してしまうというエピソードが数多くあるらしい。コンビの設楽統(53)は4月29日のフジテレビ系「ノンストップ!」で、こう言った。
「病院行って、お医者さんに診てもらったら、ちょっと1回ガッツリ休んだ方がいいんじゃないかってことになりまして。回復に向けてゆっくり休んでくださいって伝えました」
日村は「バナナマン」としてデビューした1994年当時、公式プロフィルには身長172センチ、体重62キロとしていたが、2025年4月にラジオ番組で体重を測定した際には96キロと、実に34キロも増量していた。
「さすがに定期的なダイエットや健康管理に取り組んでいたそうですけど、リバウンドを繰り返すなど、体重管理は長年の課題となっていたようです。体重はピーク時に100キロを超え、人間ドックでは血糖値が高く『Eランク』と判定されたり、肥満度を表す国際的な体格指数BMIも標準が22、25以上が肥満とされるところ、約33.8。体脂肪率も30%近くあり、尿酸値も9〜11(正常7以下)で3度発作に見舞われ、血圧は最高238の危険域だったこともあるそうです」(同)
■グルメ企画で爆食三昧のうえ、芸人仲間との旅行や飲み会では「食欲を開放」
そんな体調のまま、レギュラー番組11本をこなし、日曜放送のTBS系「バナナマンのせっかくグルメ!!」などのグルメ企画で、大食いを繰り返していたのだ。また自宅でダイエットに励む一方、芸人仲間との旅行や飲み会ではその反動で「食欲を解放」してしまうというエピソードが数多くあるらしい。コンビの設楽統(53)は4月29日のフジテレビ系「ノンストップ!」で、こう言った。
「病院行って、お医者さんに診てもらったら、ちょっと1回ガッツリ休んだ方がいいんじゃないかってことになりまして。回復に向けてゆっくり休んでくださいって伝えました」
引用元: ・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1777605355/
2: 名無しさん 2026/05/01(金) 12:16:41.44 ID:mmQtud4t0
実はうつ病じゃね?
3: 名無しさん 2026/05/01(金) 12:17:05.15 ID:cINk9S9E0
よく生きてるな
7: 名無しさん 2026/05/01(金) 12:18:49.76 ID:SDG1EUHe0
よく持ったほうだろ
四十代で死んでてもおかしくない
四十代で死んでてもおかしくない
8: 名無しさん 2026/05/01(金) 12:19:21.00 ID:X0fxcNAR0
血圧240って歩いてるだけでも目眩しそうやな
10: 名無しさん 2026/05/01(金) 12:21:27.29 ID:uEAPouLn0
一度痩せてた気がするが100キロもあるんか
11: 名無しさん 2026/05/01(金) 12:21:47.78 ID:/3wT5i+r0
自己管理だろどうでもいいわ
13: 名無しさん 2026/05/01(金) 12:22:14.03 ID:6ZXQ6Dni0
休養明けに貴景勝みたいになってたら笑う
14: 名無しさん 2026/05/01(金) 12:22:49.71 ID:4aqMcWQo0
血圧238って死なないのこれ
よー生きてるな
よー生きてるな
>>14
急になったら死ぬけどジョジョにだから身体が慣れる
急になったら死ぬけどジョジョにだから身体が慣れる
16: 名無しさん 2026/05/01(金) 12:27:23.10 ID:Nqar0/eh0
前に健康診断で血圧180で強制的に病院行かされたんだが
17: 名無しさん 2026/05/01(金) 12:27:24.79 ID:ZfRW50ae0
そりゃ療養した方がええわ
心臓にかなり負担掛かってるやろ
心臓にかなり負担掛かってるやろ
19: 名無しさん 2026/05/01(金) 12:28:05.80 ID:5GGi9Od40
238は負けた…
はじめての敗北や
はじめての敗北や
20: 名無しさん 2026/05/01(金) 12:28:52.92 ID:kiYyxARi0
初めて見たときから嫌いだわ
21: 名無しさん 2026/05/01(金) 12:29:28.97 ID:kyywi8CSH
糖尿病じゃん
24: 名無しさん 2026/05/01(金) 12:33:24.47 ID:eJwvkc1xM
あのアゴで100kg程度じゃ済まないやろ…
25: 名無しさん 2026/05/01(金) 12:35:12.63 ID:OfU2TIM6M
伊達は200以上からどうなったんやろ
28: 名無しさん 2026/05/01(金) 12:37:52.87 ID:TaPPh42y0
石塚とかは大丈夫なんか?
29: 名無しさん 2026/05/01(金) 12:37:53.03 ID:N+OU8DeN0
マツコといい結局デブはどこかで体が壊れる
>>29
デブの時点で身体壊れてるようなもんやしな
デブの時点で身体壊れてるようなもんやしな
32: 名無しさん 2026/05/01(金) 12:43:12.22 ID:BD63StoY0
ギャル曽根もこの数年どんどん太ってるしな
中年になると生活習慣変えないと死ぬ
中年になると生活習慣変えないと死ぬ
34: 名無しさん 2026/05/01(金) 12:51:55.03 ID:ziNq91TI0
ワイが心不全で入院した時もこんな感じだったわ
死にかけてるのに本人は自覚がなくて元気だと思って平気で動くんだよな
死にかけてるのに本人は自覚がなくて元気だと思って平気で動くんだよな
35: 名無しさん 2026/05/01(金) 12:53:07.76 ID:9FpapyFz0
相撲取りなんかはどうしてるんやろ
引退後は徐々に痩せてるんか?
引退後は徐々に痩せてるんか?
>>35
普通に早死にするで
普通に早死にするで
>>35
おまえ誰やねんってくらい普通の体型になっとる
無理やりデカくしてるのがよくわかる
おまえ誰やねんってくらい普通の体型になっとる
無理やりデカくしてるのがよくわかる
>>35
ワイ現役時135、今115
節制してないのもあるけど全然落ちんで
ワイ現役時135、今115
節制してないのもあるけど全然落ちんで
>>76
関取G民おるんか🥺
関取G民おるんか🥺
44: 名無しさん 2026/05/01(金) 12:58:48.59 ID:fiwRG1uK0
働きすぎだの過労だのみたいな風潮にしてるけど太りすぎやろ
46: 名無しさん 2026/05/01(金) 12:59:05.50 ID:JpnFiddB0
伊集院光が100キロ超えるためにはデブの才能が必要って言ってた
才能がない人は100キロ近くなってくると身体がどこかおかしくなるって
日村もデブの才能がなかったんやね
才能がない人は100キロ近くなってくると身体がどこかおかしくなるって
日村もデブの才能がなかったんやね
48: 名無しさん 2026/05/01(金) 12:59:50.49 ID:Ut+10pFi0
この血圧数値でよく目に来なかったな
血圧高いと目の血管破裂するから気つけろお前ら
血圧高いと目の血管破裂するから気つけろお前ら
53: 名無しさん 2026/05/01(金) 13:00:41.29 ID:rJVyYpRi0
筋トレすれば解決するのに
60: 名無しさん 2026/05/01(金) 13:03:56.58 ID:hHUNe4pTM
素朴な疑問だけどこのレベルでレベルだと保険保険入れるの?
69: 名無しさん 2026/05/01(金) 13:10:10.52 ID:In2xoK790
と言うか日村もう53なんだな
若くないんだから節制しないと命が危ういわ
若くないんだから節制しないと命が危ういわ
71: 名無しさん 2026/05/01(金) 13:12:04.95 ID:jZsvJgFZ0
デブの老人はいない
つまりそういう事や
つまりそういう事や
95: 名無しさん 2026/05/01(金) 13:27:09.04 ID:g6yB1A8v0
彦摩呂やブラマヨ小杉も100キロ越えでヤバいやろ
130: 名無しさん 2026/05/01(金) 13:57:39.20 ID:O31APTMn0
もぐらがキモいくらい痩せてた
>>130
人は歯を失うと健康不安を感じるけど歯を全部失っても変わらなかったのが日村さん
人は歯を失うと健康不安を感じるけど歯を全部失っても変わらなかったのが日村さん
>>131
本来あの状態ならインプラントもやるべきじゃないしな
本来あの状態ならインプラントもやるべきじゃないしな
149: 名無しさん 2026/05/01(金) 14:24:40.29 ID:HnInkvjo0
メイドインアビスの作者越えてるやん

コメントする