1: 名無しさん 2026/05/06(水) 18:30:39.94 ID:sRPw14wQ0
人多すぎ
イケメン美女多すぎ
高級車多すぎ
遊べる施設多すぎ

同じ日本か疑ったわ
そして地方の機会損失を実体験を通して感じる

引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778059839/

2: 名無しさん 2026/05/06(水) 18:31:14.40 ID:T+0BKgP20
上野駅行ったときはマジで今日お祭りなんかなって思った

>>2
東北オア北関東民かな?

>>7
高知や

>>9
高知から上野まで来たんか!
飛行機なら羽田、電車なら東京かなと

>>12
国立博物館行きたくて上野に泊まったんやがカプセルホテルで1万超えるし嫌な街やったわ

3: 名無しさん 2026/05/06(水) 18:32:46.50 ID:sRPw14wQ0
同じ田舎者はすぐわかる

4: 名無しさん 2026/05/06(水) 18:33:24.27 ID:B2F8IP5s0
70年代の地方もあれくらい人あるってたのになあ

5: 名無しさん 2026/05/06(水) 18:33:27.79 ID:vHYyDX5s0
電車がすぐにくる

6: 名無しさん 2026/05/06(水) 18:33:38.68 ID:T+0BKgP20
遊べる施設あるか?
金ないとなんもできん資本主義のメッカみたいな街でつまんねえなと思った

>>6
国立公園とか国立博物館やな

8: 名無しさん 2026/05/06(水) 18:34:24.15 ID:GCKqMRbS0
関西弁しゃべってたらエスカレーターごしに振り向かれた
別に珍しくもないやろうし地方の人やったんかな

10: 名無しさん 2026/05/06(水) 18:34:32.55 ID:3Jv2OaE00
いきなりナンパされた
なんでやねん

13: 名無しさん 2026/05/06(水) 18:35:57.83 ID:ezqaxvWha
家賃高杉
キラキラどころかドロドロ
金の無い奴は奴隷だぞ

14: 名無しさん 2026/05/06(水) 18:36:05.55 ID:uujKBkZQ0
普通にブサイクだらけやけど

15: 名無しさん 2026/05/06(水) 18:36:37.99 ID:8ZUscnSX0
芸能人と普通に遭遇する

19: 名無しさん 2026/05/06(水) 18:37:23.91 ID:dtNN3nry0
なんでもあるけど、住む場所やないとは思ったな
渋谷とか常に肩ぶつけながら移動してるわ

20: 名無しさん 2026/05/06(水) 18:37:43.03 ID:1yOJrEPA0
案外すぐ慣れてしまった

24: 名無しさん 2026/05/06(水) 18:40:16.20 ID:vgDPGPao0
秋葉臭かった

26: 名無しさん 2026/05/06(水) 18:41:40.19 ID:X8WasWgC0
逆に地方行った時、県庁所在地なのに人居なすぎて、静かすぎてビビった

27: 名無しさん 2026/05/06(水) 18:42:57.23 ID:xfDMyOcb0
生まれてからずっと東京だからそんな感動受けれないから残念やわ
ニューヨーク行った時ぐらいやな

28: 名無しさん 2026/05/06(水) 18:43:17.99 ID:H8O1zMtF0
繁華街が臭くて鼻曲がりそう

29: 名無しさん 2026/05/06(水) 18:43:30.87 ID:jfAwRhVb0
秋葉原ぐらいだな
こんなにアニメ女の看板あっていいのかって

30: 名無しさん 2026/05/06(水) 18:45:32.80 ID:r7wo0QOf0
あの石油臭い感じって地方出身者が始めて都内にいったときにしか経験できないとおもうんだよね
東京ってずっとこんな臭いの中で暮らさなきゃいけないのかと絶望したけど2度目から何も感じなくなった

32: 名無しさん 2026/05/06(水) 18:47:34.18 ID:7WRQ6l++0
言うほど遊ぶ場所ないけどな、飲食店が沢山あるだけ

33: 名無しさん 2026/05/06(水) 18:49:46.80 ID:5+x6O2aI0
ガタイのいい兄ちゃんは池袋で自衛隊の勧誘されるが
チー牛は同じく池袋でリトグラフをボッタクリ価格で買わされるらしいな

30年位前の話だが

34: 名無しさん 2026/05/06(水) 18:50:33.84 ID:n/UpGIIh0
古くて狭くて汚い雑居ビル多すぎ
エレベーターも古くて不安になる

37: 名無しさん 2026/05/06(水) 18:54:31.93 ID:oto2pctt0
高い車でも車庫なくて家の前の狭いとこと歩道に無理矢理停めてんのが悲しかった

38: 名無しさん 2026/05/06(水) 18:55:28.10 ID:GvILd3no0
高いビルばっかでずっと上向いて歩いてたわ

39: 名無しさん 2026/05/06(水) 18:57:35.66 ID:rnVE5lM50
東京の映像はテレビとかで良く映ってたしそこまで衝撃は無かったで

41: 名無しさん 2026/05/06(水) 19:00:24.72 ID:wQrxL06b0
道路のゴミが竜巻みたいになっててビビった

42: 名無しさん 2026/05/06(水) 19:01:39.42 ID:lL0hWRdj0
飲食店はネズミ飼ってんのかってくらいネズミが居る