1: 名無しさん 2026/05/09(土) 15:30:34.59 ID:AwwbBAhe0
永野←セカンドブレイクでバカ売れ、有吉ルートに
中山功太←いまいちパッとせず

何が違うんや

引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778308234/

2: 名無しさん 2026/05/09(土) 15:30:49.08 ID:AwwbBAhe0
どっちもアングラや毒舌売りにしてるのに

3: 名無しさん 2026/05/09(土) 15:32:49.47 ID:zb50EMEN0
永野は冷笑すらも冷笑するスタンスやからやろ
あと負け顔でピエロになれるし毒舌にしても芯を食いつつ人格否定まではせんから一線超えないから見てて安心感あるんや
中山功太は思想にのめり込みすぎやしプライド高すぎやし権威主義やし見ててしんどい

5: 名無しさん 2026/05/09(土) 15:35:06.84 ID:zb50EMEN0
尖ってるくせに長いものに巻かれろスタンスあるから中山功太はなんかキモいとこあるねんな
永野は味方にすらキモいと思う時にはキモいっていうタイプやし一貫してるように見える

>>5
たしかに永野はあくまで笑いに落とし込もうとしてる感じはあるな
中山はへずまりゅうに似た感じある

6: 名無しさん 2026/05/09(土) 15:35:30.84 ID:3qFA/3ai0
"清潔感"やね

7: 名無しさん 2026/05/09(土) 15:35:52.06 ID:X6hSdvtB0
中山功太は粗品には媚び媚びでださい

8: 名無しさん 2026/05/09(土) 15:36:08.77 ID:t3hxOvRC0
永野はやっぱり知識があるしインテリやからね

>>8
サブカルほんまに精通しててお笑い以外も守備範囲あるってのは確かに強いな

10: 名無しさん 2026/05/09(土) 15:36:41.88 ID:pRVdDZEK0
中山功太って怪談屋さんやろ?

>>10
はげやで

14: 名無しさん 2026/05/09(土) 15:38:27.55 ID:AyifOSg20
帽子で隠し続けてんのガチでださい
お笑い芸人らしくネタにしろよ

16: 名無しさん 2026/05/09(土) 15:39:03.05 ID:IPmUNH3O0
永野って有吉というよりタモリコースやと思う

17: 名無しさん 2026/05/09(土) 15:39:10.84 ID:AJSdwqjOH
永野はネタ面白い
中山はクsツマラン上に人の悪口と陰口しか言わないジェネリック粗品やん

18: 名無しさん 2026/05/09(土) 15:40:59.66 ID:rSDZPkXf0
永野のネタ面白いよな
浜辺で九州守るヤツとか、火事に気づく消防士とか

>>18
永野ショートムービーおもろい

19: 名無しさん 2026/05/09(土) 15:41:07.05 ID:zb50EMEN0
永野「営業で子供に怖がられるしジジイになったんだって惨めに感じるから白髪染めしてる」

中山功太「(帽子でハゲ隠したろ…)」

この違いよ

21: 名無しさん 2026/05/09(土) 15:42:47.70 ID:ZK9bz3DC0
有吉もそうだったけど一回他のことでブレイクして知名度あったのもデカいと思う

22: 名無しさん 2026/05/09(土) 15:43:38.96 ID:LoEdG15eH
ただ永野は昔からの仲間と共演するとホントダメなのな
8割素になってまう
この間野田とサシで番組出てたけどもう酷かったわ、二人とも

23: 名無しさん 2026/05/09(土) 15:43:53.12 ID:rSDZPkXf0

24: 名無しさん 2026/05/09(土) 15:44:54.18 ID:tljFDLlR0
中山っていつもイキってるイメージ

26: 名無しさん 2026/05/09(土) 15:45:32.43 ID:aPjABVoQH
中山は発達だし仕方無い

27: 名無しさん 2026/05/09(土) 15:45:35.92 ID:X6hSdvtB0
まあ永野もそろそろ飽きてきたけどなあ

28: 名無しさん 2026/05/09(土) 15:45:43.37 ID:r4Kqzvng0
単純な話やん
永野は笑えるけど中山功太は笑えない

29: 名無しさん 2026/05/09(土) 15:47:06.03 ID:zb50EMEN0
メタ認知の差がだいぶ違うんよな
永野は自分の醜さも芸人のキモさも客観視してて素直に認めてる感じ
中山功太はプライドが邪魔して身内や自分の保身に走ってる感じ

30: 名無しさん 2026/05/09(土) 15:48:21.03 ID:GCXtBW/q0
永野は色んな顔がある

31: 名無しさん 2026/05/09(土) 15:49:26.03 ID:lxSBULADH
永野の再ブレイクって初回のマヂカルラブリーno寄席辺りからなんだよなぁ

>>31
コロナ禍にYouTubeで洋楽語ってたのが最初にバズった印象あるわ
そのあとラジオとかでぶっちゃけたりマヂラブとか他芸人との絡みで芸能界のキモさを熱弁してたのがウケてチャンスの時間やマルコポロリ呼ばれはじめたみたいな感じだったような

33: 名無しさん 2026/05/09(土) 15:49:40.62 ID:DK/6NYURa
見ててキツいが先に来ちゃうとどうしてもね

34: 名無しさん 2026/05/09(土) 15:49:55.55 ID:v5TKNiv20
中山功太は頭の悪いネット民の総意みたいな悪口を羅列するだけやからなネットからは共感されるけど独自の面白味もない
永野は拗らせたネット民的なひねくれ方してるけどそれをキャラとして噛み砕いて自分なりに考えて攻めたネタしてる

むしろネット悪口音読芸だけであそこまでのしあがれたのが異常

36: 名無しさん 2026/05/09(土) 15:52:42.92 ID:scJ1Lnn20
永野は音楽関係の動画で印象めっちゃ変わったわ
中山はボンボンの頃のプライドいまだに引きずってそう見なくなったから想像でしか無いけど

37: 名無しさん 2026/05/09(土) 15:54:36.10 ID:rijSve8M0
一時期ネクスト陣内みたいな扱いされとったのになあ

38: 名無しさん 2026/05/09(土) 15:56:00.14 ID:X6hSdvtB0
粗品ってまじで毒舌芸に関しては中山以下じゃない?

>>38
一昔前のイキったニコ厨の感覚から抜け出せないでいるのがね
失礼芸とか言われとるけどほんまにただ失礼なだけやし

40: 名無しさん 2026/05/09(土) 16:01:03.26 ID:eZ2wiyrJ0
仮に両者が同じ悪口を言ってるとして
サブカルジジイが言ってるって方が一つ面白さが乗るからな
中山が言うと何というか剥き身や

41: 名無しさん 2026/05/09(土) 16:02:09.33 ID:cIrCAW2h0
中山はくっそ性格悪かったで有名やん
あまりに酷いからあれは病気で人刺すタイプや言われて、吉本の怖い先輩たちも避けてた

44: 名無しさん 2026/05/09(土) 16:04:23.94 ID:zb50EMEN0
永野は海外のミュージシャンみたいな皮肉言ってる
中山功太は糖質ネット民みたいな悪口言ってる

51: 名無しさん 2026/05/09(土) 16:20:16.84 ID:NtlASb5O0
今回の騒動の立ち回り方ダサすぎる

54: 名無しさん 2026/05/09(土) 16:21:46.94 ID:VzmFQTAK0
永野は話がうますぎる

58: 名無しさん 2026/05/09(土) 16:25:57.62 ID:J+bL6fwU0
ちょっと前までは永野も不快なだけだったけど最近めっちゃ面白くなってるよな

60: 名無しさん 2026/05/09(土) 16:28:00.48 ID:o5eBqnnT0
中山は久保田が女呼びした時に「女性って言いましょうね」とか指摘するくらいおもんない奴だぞ

61: 名無しさん 2026/05/09(土) 16:31:23.19 ID:qOJp+pA/0
永野って結婚してるやろ
完全にそこの差やと思う
中山はミソジニーやからな

62: 名無しさん 2026/05/09(土) 16:33:03.68 ID:qOJp+pA/0
まあネタは永野より中山の方がおもろいと思う

63: 名無しさん 2026/05/09(土) 16:36:54.92 ID:u95Vb8k+d
エピソードトークが盛るレベルじゃない完全な嘘ばっかで冷める
山里もキレてたし

64: 名無しさん 2026/05/09(土) 16:37:17.85 ID:Kyg8btmP0
音楽と映画の知識があるからな

65: 名無しさん 2026/05/09(土) 16:38:12.61 ID:VzmFQTAK0
ラッセンの一発屋で終わらなかった男

69: 名無しさん 2026/05/09(土) 16:40:32.71 ID:nNdSFngPx
中山のハゲ方あれどう見たっておかしいだろw

70: 名無しさん 2026/05/09(土) 16:42:23.32 ID:VzmFQTAK0
YouTuberになりてぇな〜の人?

71: 名無しさん 2026/05/09(土) 16:45:04.34 ID:+iOvRU7J0
久保田の威を借る功太

75: 名無しさん 2026/05/09(土) 16:53:01.95 ID:p+PnZciS0
プライベートでも良い噂全く聞かないから、今回の件も本人がアレだっただけじゃねって思ってしまうわ

77: 名無しさん 2026/05/09(土) 17:12:45.66 ID:7O99BqN10
永野はエンタメ内でボコボコに言うしボコボコにされるやん
中山功太はガチ憎悪が隠しきれてないし反撃されるとマジギレして笑いにならん

78: 名無しさん 2026/05/09(土) 17:18:32.41 ID:4t8GbLeF0
永野は自分客観視出来てる感じあるな
中山功太はあの芸風で自分が批判されることに耐えられないのがキツい

79: 名無しさん 2026/05/09(土) 17:22:41.84 ID:hWXrG/6w0
永野は弱々しい面も見せてるからバランスとってるけど
中山ってただ不快なだけだろ
売れるわけないじゃん

80: 名無しさん 2026/05/09(土) 17:23:18.72 ID:zb50EMEN0
永野はSNS告知だけでお気持ち表明とか全くやってないのも強いよな
そのスタンスすら「そっちの方がカッコよくない?」ってネタにできる強かさあるし
中山功太は目がバキバキのままお気持ち表明しすぎやわ

81: 名無しさん 2026/05/09(土) 17:27:22.61 ID:ISdyGMwo0
永野は俺のこと分からないやつにまでわかってもらおうとしてないってスタンス
中山は理解できないお前らは頭が悪いというスタンス

82: 名無しさん 2026/05/09(土) 17:33:20.31 ID:WT1++oGqd
中山の俺実力あるやろ感は大衆ウケしない

83: 名無しさん 2026/05/09(土) 17:34:34.74 ID:8M5Azf740
やっぱプライドが高いんやろな

84: 名無しさん 2026/05/09(土) 17:36:34.15 ID:F0jS2/VP0
川島の番組出ると終始かかってて邪魔