1: 名無しさん 2026/05/15(金) 23:01:19.67 ID:c2LIs1YL0
長距離バスの運転までやるとか先生タフすぎるやろ😅


「ほぼ全ての学校で教職員が運転」 石川の部活動遠征の送迎バス 県教委の緊急調査で判明  
https://news.ntv.co.jp/n/ktk/category/society/ktbc8d73d75fe74de18739b5f2eac72b89

引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778853679/

2: 名無しさん 2026/05/15(金) 23:01:49.27 ID:V0p1BVi+0
そんなもんやろ
金集めたら叩かれるやん

3: 名無しさん 2026/05/15(金) 23:02:09.59 ID:5mupy3GJ0
やりたくてやってるんだろ?

4: 名無しさん 2026/05/15(金) 23:02:54.06 ID:4uh0LKxU0
能登半島の先とか大変そう

5: 名無しさん 2026/05/15(金) 23:03:08.88 ID:mBdUS8Yb0
これって少年野球の保護者運転とかどないなるん??

8: 名無しさん 2026/05/15(金) 23:11:02.79 ID:Up9ksH2lM
通勤は労働時間から外されるので

9: 名無しさん 2026/05/15(金) 23:24:03.66 ID:J8q0NY+70
田舎は車社会だからええねん

10: 名無しさん 2026/05/15(金) 23:30:31.57 ID:ks5nm1DK0
国見の小嶺監督はマイクロバス自費購入で毎週県外(九州外)に行くような良くも悪くも狂っとるからあれを基準にしたらあかん

11: 名無しさん 2026/05/15(金) 23:31:43.29 ID:GXa0Zj5Nd
野球部顧問はマイクロの免許持ってるのが普通やろ

12: 名無しさん 2026/05/15(金) 23:31:47.98 ID:OqhwxhoE0
部長が運転してたな

13: 名無しさん 2026/05/15(金) 23:35:45.48 ID:hoFY8sQi0
ワイも吹奏楽部顧問のおっさんが運転してたな

14: 名無しさん 2026/05/15(金) 23:37:15.53 ID:NfOhX+8A0
そんな事するために教師になった奴ゼロ人説

15: 名無しさん 2026/05/15(金) 23:39:13.87 ID:cF/+owbA0
こんなん普通かと思ってたわ

16: 名無しさん 2026/05/15(金) 23:40:10.76 ID:hoFY8sQi0
もう部活なくすべきだな

17: 名無しさん 2026/05/15(金) 23:41:03.94 ID:pb2SmzxX0
生徒がチャリで移動できる範囲外との練習試合を
法律で禁止しろ

18: 名無しさん 2026/05/15(金) 23:43:08.40 ID:NfOhX+8A0
学生スポーツに全国大会必要かどうかは難しい問題やけど
あらゆる所にかかる負担考えたら無いほうがよくね?ってなるわ

19: 名無しさん 2026/05/15(金) 23:45:00.94 ID:BZUxZSTQ0
ようやっとるわ
手当とか出てないんやろ?

20: 名無しさん 2026/05/15(金) 23:45:32.87 ID:hoFY8sQi0
文化は大事やが教師に強いられる負担がまだ令和についてこれてない

21: 名無しさん 2026/05/15(金) 23:46:09.08 ID:AxSpC7x00
部活なくしてもええと思うよな

22: 名無しさん 2026/05/15(金) 23:47:34.93 ID:NfOhX+8A0
部活無い方が体育の時間にやるスポーツの熱量の差が少しは埋まるかもな