1: 名無しさん 2026/05/15(金) 22:10:24.69 ID:c2LIs1YL0
ワイらもクラファンやるべきやろ🤔


中道がクラファン開始 寄付3000万円超集まる
https://news.yahoo.co.jp/articles/f568738fa94e29e9b46445540777bb229f855796

引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778850624/

2: 名無しさん 2026/05/15(金) 22:11:30.55 ID:LDoi1NMU0
裏金やんけ

4: 名無しさん 2026/05/15(金) 22:13:44.70 ID:bEDHkt//0
自民がやったら公選法違反の懸念とかで大騒ぎするだろうに
パヨクだとポジティブに報道するのほんまキモイわ

5: 名無しさん 2026/05/15(金) 22:14:01.15 ID:Fv78RZRd0
はした金じゃん😂一ヶ月で消えそう

6: 名無しさん 2026/05/15(金) 22:16:52.54 ID:s/YkOQQb0
そらその規模の団体がクラファンやったら金集まるだろっていう
わざわざ企業にマージン渡す意味は?

7: 名無しさん 2026/05/15(金) 22:16:54.20 ID:7I8sln9u0
クラファンに応じた人の名簿売ればもっと稼げそう

8: 名無しさん 2026/05/15(金) 22:19:34.01 ID:sNsZIaEz0
節操がない
全くない

9: 名無しさん 2026/05/15(金) 22:23:33.49 ID:1V1ZUOJ60
こいつら何考えてるんやろな

10: 名無しさん 2026/05/15(金) 22:23:40.83 ID:0YU8EKCT0
ただの企業献金では?
むしろより悪質な感じするけど

11: 名無しさん 2026/05/15(金) 22:24:10.31 ID:LQt/p/lh0
リターンのある個人献金て堂々としてええもんなんやろか

12: 名無しさん 2026/05/15(金) 22:27:52.67 ID:vh/Ry30FM
✅私は日本人です。
ってすれば外国人でも献金できる夢の脱法献金システム

13: 名無しさん 2026/05/15(金) 22:32:07.59 ID:RE0gVLCc0
企業でも外国人でも献金し放題のスキームやん
ヤバくね

14: 名無しさん 2026/05/15(金) 22:34:53.20 ID:rsLetje/M
これ法律的にOKなんか?🤔