1: 名無しさん 2026/05/15(金) 20:19:48.78 ID:3XBdLcAC0
何故なんや
引用元: ・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778843988/
2: 名無しさん 2026/05/15(金) 20:20:06.96 ID:R2bIsl1f0
わかんない🥺
3: 名無しさん 2026/05/15(金) 20:20:08.44 ID:TUfH0pE+0
ブーム終わったの?
>>3
三十路のワイが若手になるぐらいにはブーム終わっとる
三十路のワイが若手になるぐらいにはブーム終わっとる
4: 名無しさん 2026/05/15(金) 20:20:30.01 ID:9mIorNsj0
治安が悪い(ガチ)
6: 名無しさん 2026/05/15(金) 20:20:52.27 ID:jd8L8p5i0
金にならないものはもう流行らない
10: 名無しさん 2026/05/15(金) 20:22:38.65 ID:C/xWAtjy0
えげつない動物虐待やからな
あと残った針で漁師も傷つけてる
あと残った針で漁師も傷つけてる
11: 名無しさん 2026/05/15(金) 20:22:45.64 ID:W4tE2qJw0
何年かすればまた流行る
それの繰り返し
それの繰り返し
14: 名無しさん 2026/05/15(金) 20:25:11.29 ID:gkFK4K190
道具高すぎ
15: 名無しさん 2026/05/15(金) 20:25:27.86 ID:oTiTLQcg0
スマホで動画見てる方が楽やから
16: 名無しさん 2026/05/15(金) 20:26:03.57 ID:GwOGS7K60
おっさんになってからやる趣味やろ
>>16
動けるうちじゃないと色んなところに釣り行けんやろ
動けるうちじゃないと色んなところに釣り行けんやろ
17: 名無しさん 2026/05/15(金) 20:26:26.27 ID:dkZ139bY0
釣り好きの人間クセある奴ばっかで印象悪いわ
18: 名無しさん 2026/05/15(金) 20:26:52.60 ID:nhDArJpu0
高いし、時間かかるし、報酬が不確定だし
まあタイパ時代に流行りませんわな
まあタイパ時代に流行りませんわな
21: 名無しさん 2026/05/15(金) 20:27:18.60 ID:oWDSro8u0
若いのは格好だかの
釣りコスプレだからな
釣りコスプレだからな
22: 名無しさん 2026/05/15(金) 20:28:00.75 ID:CvlFFMD70
釣り場減ってるからな
23: 名無しさん 2026/05/15(金) 20:28:05.18 ID:+0OcY/Tz0
不法侵入して生き物殺してゴミ撒き散らすとか無茶苦茶すぎるわ
24: 名無しさん 2026/05/15(金) 20:28:19.50 ID:At1RIrq/0
人多すぎやし頭おかしい奴ばっかりやからやらん方がええって教えられたわ
25: 名無しさん 2026/05/15(金) 20:28:29.47 ID:/gn0Sc1L0
老害「若モン漁師は自前で船だして魚探せ!そしてワイらに教えろ!燃料代50万円は自腹で出せや」これがまかり通る世界には誰も魚釣りや漁師なんか目指さんやろ
28: 名無しさん 2026/05/15(金) 20:29:20.81 ID:TUfH0pE+0
まあ地元の釣り好きからしたら遠征して来た釣り人ウザくて感じ悪くなるやろな
29: 名無しさん 2026/05/15(金) 20:29:38.60 ID:vbC5R79q0
しゃーない糸が絡まるの腹立つし釣れない時は退屈やし
30: 名無しさん 2026/05/15(金) 20:29:52.10 ID:WoUxcj260
グローブライド儲かってる
31: 名無しさん 2026/05/15(金) 20:29:55.62 ID:lQoqNkuf0
ルアー集めるだけ集めてたな
たまに海や汽水域で釣り
たまに海や汽水域で釣り
32: 名無しさん 2026/05/15(金) 20:29:57.90 ID:Zqv/PR9La
金と時間掛かるよな
特に移動
特に移動
33: 名無しさん 2026/05/15(金) 20:30:21.44 ID:Zqv/PR9La
15分で行ける場所に海や川があれば釣りやるんだけどな
>>33
片道3時間くらいなら許容範囲内や
片道3時間くらいなら許容範囲内や
35: 名無しさん 2026/05/15(金) 20:30:45.46 ID:+XnPdiNW0
ファッションがね…
37: 名無しさん 2026/05/15(金) 20:31:46.60 ID:vovvCdu30
釣った後の処理がめんどい
38: 名無しさん 2026/05/15(金) 20:31:47.51 ID:3ryXdKFr0
釣り禁止の場所が増えたってレベルじゃないからな
東京湾なんか基本全域釣り禁止の中に数箇所釣り出来るエリアってだけやから
東京湾なんか基本全域釣り禁止の中に数箇所釣り出来るエリアってだけやから
39: 名無しさん 2026/05/15(金) 20:32:33.95 ID:Nt8V1OK10
漁業権とかいうクs利権
>>39
昔はガキの釣りなんて野放しやったのにな
昔はガキの釣りなんて野放しやったのにな
42: 名無しさん 2026/05/15(金) 20:33:53.66 ID:2/zLfZ620
禁漁区漁協権
面倒くさ杉村太蔵
面倒くさ杉村太蔵
44: 名無しさん 2026/05/15(金) 20:33:59.60 ID:dHLNBTYI0
エギング行ったら若いやつらめっちゃおるけどな
なぜかエギングの時だけ若いやつら沸いてくる
なぜかエギングの時だけ若いやつら沸いてくる
48: 名無しさん 2026/05/15(金) 20:35:27.17 ID:no1SqIMf0
ブラックバス釣り禁止しろよ
ダムとか特に禁止しろよ
ダムとか特に禁止しろよ
57: 名無しさん 2026/05/15(金) 20:38:42.63 ID:hhj5yOFz0
コロナでにわか達に釣り場を荒らされて終わった趣味
61: 名無しさん 2026/05/15(金) 20:39:26.34 ID:b7qhuccK0
下手にブームになってマナー知らん人が増えて
終わった元々マナー悪い奴は多いけど
終わった元々マナー悪い奴は多いけど
62: 名無しさん 2026/05/15(金) 20:39:38.73 ID:h2FchRAz0
暇なとき川でバス釣りしてるわ
最近最低一匹は釣れるようになってきた
最近最低一匹は釣れるようになってきた
64: 名無しさん 2026/05/15(金) 20:40:05.01 ID:S+PUITSA0
グランダー武蔵復活させれば平均年齢一気に若返るやろ
68: 名無しさん 2026/05/15(金) 20:41:14.83 ID:R0uMSvF10
女子高生使った釣りのアニメがつまんなかったせいで…
72: 名無しさん 2026/05/15(金) 20:42:30.01 ID:K0i+a/+c0
ゲームフィッシングが流行って従来の釣りやってた連中と共存出来なくなったのが一番だろ
76: 名無しさん 2026/05/15(金) 20:44:10.84 ID:zzHn1dw/0
投げて5秒で釣れないと今の若いのは耐えられんやろ
77: 名無しさん 2026/05/15(金) 20:44:55.80 ID:YOktl17u0
餌も魚もキモいから嫌や
78: 名無しさん 2026/05/15(金) 20:45:09.86 ID:FEADnu2jH
自然破壊ばっかり だからな
バスを密放流するクズまで未だにいる業界
バスを密放流するクズまで未だにいる業界
81: 名無しさん 2026/05/15(金) 20:46:17.03 ID:Jns7/2iD0
暑い
釣れない
魚触りたくない
釣り人の民度が低い
釣れない
魚触りたくない
釣り人の民度が低い
95: 名無しさん 2026/05/15(金) 20:49:46.15 ID:3wBAQwm/0
ワイのこれが活躍する時がきたんやね・・・
103: 名無しさん 2026/05/15(金) 20:54:36.04 ID:asupaic/0
素人がいきなり行っても釣れへんからな
かと言って誰か釣り好きな奴に連れてってもらうのは面倒くさくて嫌や
かと言って誰か釣り好きな奴に連れてってもらうのは面倒くさくて嫌や
107: 名無しさん 2026/05/15(金) 20:56:06.32 ID:JBQcEp/k0
はじめるのに敷居が高いんよ
110: 名無しさん 2026/05/15(金) 20:58:11.91 ID:Y1ffzB8a0
JKが釣りするアニメを作るしかないね
>>110
既にやってるぞ
既にやってるぞ
>>110
放課後ていぼう日誌
フライフィッシング系が好きならスローループ
放課後ていぼう日誌
フライフィッシング系が好きならスローループ
112: 名無しさん 2026/05/15(金) 20:58:57.58 ID:9Q330HZU0
釣りって定期的にブームがあったけど最近聞かないな
114: 名無しさん 2026/05/15(金) 20:59:13.83 ID:vCEHiQMp0
シマノダイワが誇る技術力の無駄使い
>>114
正直ダイソーやアリエクでも十分なんですわ、安いし
正直ダイソーやアリエクでも十分なんですわ、安いし
138: 名無しさん 2026/05/15(金) 21:09:30.87 ID:XUm/tyI20
結局サビキがコスパもタイパも最高なんよな
141: 名無しさん 2026/05/15(金) 21:12:16.11 ID:DI9bDWgE0
釣りは好きなんだが生きた魚が触れんのや…
>>141
ワイに任せろ
下処理全部して渡したる
ワイに任せろ
下処理全部して渡したる
176: 名無しさん 2026/05/15(金) 21:33:54.53 ID:YUUFbNOZ0
魚の口に針引っ掛けて引きずり回すのが趣味の人たち
180: 名無しさん 2026/05/15(金) 21:39:21.99 ID:y7Xnin5U0
管釣りやってたけど1日5000円が当たり前になってやめたわ
182: 名無しさん 2026/05/15(金) 21:40:07.49 ID:YaC+e8GU0
治安悪い
鑑札必要
タイパ最悪
コスパ最悪
誰がやるん?
鑑札必要
タイパ最悪
コスパ最悪
誰がやるん?

コメントする