1: 名無しさん 2026/05/20(水) 00:34:27.23 ID:UmniQM+g0
いるんか?

引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779204867/

2: 名無しさん 2026/05/20(水) 00:35:14.09 ID:8jdnWxlU0
死モグラなら

3: 名無しさん 2026/05/20(水) 00:35:14.30 ID:rucJjGwl0
見たことある

>>3
動物園とか?

>>4
いや、昔
ふつうに畑があったから見てたらいた

5: 名無しさん 2026/05/20(水) 00:36:10.20 ID:8Pk1j/N60
道で死んでた

7: 名無しさん 2026/05/20(水) 00:36:57.18 ID:tCCBM3MJ0
死んでるのなら2、3回

8: 名無しさん 2026/05/20(水) 00:36:57.94 ID:UmniQM+g0
意外とみんな見たことあるんやな

9: 名無しさん 2026/05/20(水) 00:37:06.78 ID:1WmEeBxo0
グラサンかけてツルハシ持ってた

10: 名無しさん 2026/05/20(水) 00:37:43.47 ID:rucJjGwl0
モグラかわいいよね
飼いたいけど虫食べるんだよね
餌あげられないから無理だわ

11: 名無しさん 2026/05/20(水) 00:37:48.25 ID:uj45fouJ0
エサ食いまくらんと死ぬらしい

12: 名無しさん 2026/05/20(水) 00:38:04.89 ID:rD/mMvPt0
畑仕事を手伝ってた時
真っ二つになったモグラを見つけた

13: 名無しさん 2026/05/20(水) 00:38:09.14 ID:g2ZJReb+0
うちは民度低い田舎やから
飼い猫がよく持ってきた

>>13
ワイの家の猫は鳥持ってきてたで

15: 名無しさん 2026/05/20(水) 00:40:00.61 ID:rucJjGwl0
YouTubeにモグラ飼ってる人の動画あるよな

>>15
モグラってどこに売ってるんだろ

>>16
その人は捕まえたとかなんとか

19: 名無しさん 2026/05/20(水) 00:41:24.79 ID:2z30CWSj0
若槻千夏が見た個体はグラサンかけてたらしい

23: 名無しさん 2026/05/20(水) 00:45:49.47 ID:gSkQoCqQ0
田んぼの畔に穴を空けちゃう害獣やぞ
みつけたら迷わずコロすわ

>>23
えぇ可愛いやんモグラ

25: 名無しさん 2026/05/20(水) 00:48:59.56 ID:82Sq/k0N0
マルカワフーセンガムを穴に投入

26: 名無しさん 2026/05/20(水) 00:49:51.09 ID:bAWp/Raq0
うちの犬も猫も畑に放したら捕まえて咥えてくるぞ

28: 名無しさん 2026/05/20(水) 00:51:04.36 ID:q6LrTNfn0
やっぱり都会の人はネズミとかも見たことないんか?
ネズミのネバネバ罠にモグラも引っ掛かったりしてるよ

>>28
しょっちゅうチョロチョロしてるよ

30: 名無しさん 2026/05/20(水) 00:52:06.40 ID:qJMve+up0
ワイも田舎だからか小学生の時に友人が捕まえてたな

32: 名無しさん 2026/05/20(水) 00:53:33.19 ID:bAWp/Raq0
タヌキにあげれば喜んで食うで
タヌキってカブトムシとかカマキリもムシャムシャ食うからな

35: 名無しさん 2026/05/20(水) 00:56:31.05 ID:UmniQM+g0
みんな畑って言ってるけど最近畑みない

37: 名無しさん 2026/05/20(水) 01:03:04.88 ID:oEkU2efP0
実家の庭からもくもく出てきてもくもく去って行った

38: 名無しさん 2026/05/20(水) 01:04:30.94 ID:UmniQM+g0
モグラって穴ホントにほるんか?

42: 名無しさん 2026/05/20(水) 01:18:30.58 ID:wYWBrnhYM
なんでアイツラ地中にいるのにグラサンしてんの?

54: 名無しさん 2026/05/20(水) 01:44:57.58 ID:II9Fr0Ob0
水たまりで泳いでた

58: 名無しさん 2026/05/20(水) 01:55:45.78 ID:bAhR+ThI0
田舎で畑いってもなかなか本体は見ないしな
穴はたくさんあるからいるはいるんやろうけど

>>58
空いてる穴って大体モグラが空けてるんか?

>>59
サイズによるけど小さめのなら大体モグラかネズミやろ