1: 名無しさん 2026/05/20(水) 00:34:27.23 ID:UmniQM+g0
いるんか?
引用元: ・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779204867/
2: 名無しさん 2026/05/20(水) 00:35:14.09 ID:8jdnWxlU0
死モグラなら
3: 名無しさん 2026/05/20(水) 00:35:14.30 ID:rucJjGwl0
見たことある
>>3
動物園とか?
動物園とか?
>>4
いや、昔
ふつうに畑があったから見てたらいた
いや、昔
ふつうに畑があったから見てたらいた
5: 名無しさん 2026/05/20(水) 00:36:10.20 ID:8Pk1j/N60
道で死んでた
7: 名無しさん 2026/05/20(水) 00:36:57.18 ID:tCCBM3MJ0
死んでるのなら2、3回
8: 名無しさん 2026/05/20(水) 00:36:57.94 ID:UmniQM+g0
意外とみんな見たことあるんやな
9: 名無しさん 2026/05/20(水) 00:37:06.78 ID:1WmEeBxo0
グラサンかけてツルハシ持ってた
10: 名無しさん 2026/05/20(水) 00:37:43.47 ID:rucJjGwl0
モグラかわいいよね
飼いたいけど虫食べるんだよね
餌あげられないから無理だわ
飼いたいけど虫食べるんだよね
餌あげられないから無理だわ
11: 名無しさん 2026/05/20(水) 00:37:48.25 ID:uj45fouJ0
エサ食いまくらんと死ぬらしい
12: 名無しさん 2026/05/20(水) 00:38:04.89 ID:rD/mMvPt0
畑仕事を手伝ってた時
真っ二つになったモグラを見つけた
真っ二つになったモグラを見つけた
13: 名無しさん 2026/05/20(水) 00:38:09.14 ID:g2ZJReb+0
うちは民度低い田舎やから
飼い猫がよく持ってきた
飼い猫がよく持ってきた
>>13
ワイの家の猫は鳥持ってきてたで
ワイの家の猫は鳥持ってきてたで
15: 名無しさん 2026/05/20(水) 00:40:00.61 ID:rucJjGwl0
YouTubeにモグラ飼ってる人の動画あるよな
>>15
モグラってどこに売ってるんだろ
モグラってどこに売ってるんだろ
>>16
その人は捕まえたとかなんとか
その人は捕まえたとかなんとか
19: 名無しさん 2026/05/20(水) 00:41:24.79 ID:2z30CWSj0
若槻千夏が見た個体はグラサンかけてたらしい
23: 名無しさん 2026/05/20(水) 00:45:49.47 ID:gSkQoCqQ0
田んぼの畔に穴を空けちゃう害獣やぞ
みつけたら迷わずコロすわ
みつけたら迷わずコロすわ
>>23
えぇ可愛いやんモグラ
えぇ可愛いやんモグラ
25: 名無しさん 2026/05/20(水) 00:48:59.56 ID:82Sq/k0N0
マルカワフーセンガムを穴に投入
26: 名無しさん 2026/05/20(水) 00:49:51.09 ID:bAWp/Raq0
うちの犬も猫も畑に放したら捕まえて咥えてくるぞ
28: 名無しさん 2026/05/20(水) 00:51:04.36 ID:q6LrTNfn0
やっぱり都会の人はネズミとかも見たことないんか?
ネズミのネバネバ罠にモグラも引っ掛かったりしてるよ
ネズミのネバネバ罠にモグラも引っ掛かったりしてるよ
>>28
しょっちゅうチョロチョロしてるよ
しょっちゅうチョロチョロしてるよ
30: 名無しさん 2026/05/20(水) 00:52:06.40 ID:qJMve+up0
ワイも田舎だからか小学生の時に友人が捕まえてたな
32: 名無しさん 2026/05/20(水) 00:53:33.19 ID:bAWp/Raq0
タヌキにあげれば喜んで食うで
タヌキってカブトムシとかカマキリもムシャムシャ食うからな
タヌキってカブトムシとかカマキリもムシャムシャ食うからな
35: 名無しさん 2026/05/20(水) 00:56:31.05 ID:UmniQM+g0
みんな畑って言ってるけど最近畑みない
37: 名無しさん 2026/05/20(水) 01:03:04.88 ID:oEkU2efP0
実家の庭からもくもく出てきてもくもく去って行った
38: 名無しさん 2026/05/20(水) 01:04:30.94 ID:UmniQM+g0
モグラって穴ホントにほるんか?
42: 名無しさん 2026/05/20(水) 01:18:30.58 ID:wYWBrnhYM
なんでアイツラ地中にいるのにグラサンしてんの?
54: 名無しさん 2026/05/20(水) 01:44:57.58 ID:II9Fr0Ob0
水たまりで泳いでた
58: 名無しさん 2026/05/20(水) 01:55:45.78 ID:bAhR+ThI0
田舎で畑いってもなかなか本体は見ないしな
穴はたくさんあるからいるはいるんやろうけど
穴はたくさんあるからいるはいるんやろうけど
>>58
空いてる穴って大体モグラが空けてるんか?
空いてる穴って大体モグラが空けてるんか?
>>59
サイズによるけど小さめのなら大体モグラかネズミやろ
サイズによるけど小さめのなら大体モグラかネズミやろ

コメント
コメント一覧 (1)
何十年も前のことだから記憶があいまいだけど
nanjcollection
が
しました
コメントする